※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っているけど、おんぶが難しそう。おんぶ紐の経験やおすすめを教えてください。

皆さん、おんぶ紐って持ってますか??エルゴアダプト 使ってるのですが、おんぶ難しそうだなぁと思って、おんぶ紐買うか迷ってます!買ってよかったよーいらなかったよーという経験談や、おすすめのおんぶ紐教えてください💓💓

コメント

ぴぴ

エルゴ使ってて難しいから出来ないと思ってましたが、YouTubeで動画見て練習してたら意外と簡単だったので買わなくて良かったと思ってます🙌🏻

おんぶ出来たら家事も捗るし便利ですよね☺️✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そんな難しくなかったですか?抱っこ始めるとき苦労したので、おんぶなんて…と思ってたのですが、挑戦してみようかな!?

• 5月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

最初はやり方がわからないので手こずりました😂
    私の身体が固くて難しいのかー!!と悲しくなりました(笑)

初めのうちはぬいぐるみで練習して、そのあとは子供が暴れると練習するにも大変なので、機嫌のいい時間見計らって練習してました🙌🏻

私も抱っこの時も大変でした〜😫

• 5月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    私もぬいぐるみで練習してみます!
    不器用なので時間かかりそうですが笑

• 5月14日
ゆきんこ

わたしもエルゴアダプト使ってます。
抱っこ苦戦したので、おんぶなんて…と思いましたが、意外に簡単に出来ました😊
今では、おんぶすると確実に寝てしまうので、下ろすのに一苦労です(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!練習してみる価値ありそうですね!頑張ってみます!

• 5月14日
リリーシャルロット

抱っこはエルゴ使っていましたが、おんぶのやり方が分からないし、難しそうだし、落としたら…って考えてしまい、おんぶ紐購入しました。
私は、昔ながらの前がバッテンになるやつにしましたが、家の中でしか使わないので、特に気にしませんでした。
寝て欲しい時、家事の時は助かりました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!バッテンになるやつ、つけるのは簡単でしたか??、

• 5月14日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

簡単でしたよ!

• 5月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💓

• 5月14日
saboten

わたしもエルゴです。おんぶ難しいなーと思ってたんですが家事を楽にしたくて練習しました。3回くらいですぐコツを掴めましたよ😊
誰かいる時や、柔らかい布団の上とかで練習してみてはどうでしょうか?😄できたら買わなくてよかったーと思いますよ(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!練習してみます💓💓

• 5月14日
ママリ

バディバディのおんぶひも使ってます💡着けるの簡単ですよ~

• ままり

ままり

ありがとうございます!エルゴ挑戦してダメそうなら購入検討してみます💕

• 5月14日
ももんが

おんぶ紐持ってます。動画で観て練習しました。うちの娘は、おんぶで寝て、下ろすと泣くので下ろせなかったです❗️
ばってんじゃ無い
リュック風の結び方でやってました。
おんぶで買い物にも行ってました。
エプロンで胸を隠せますよ😃
おんぶ紐工房の物で、背あての柄と肩紐の色を選べます💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お店の名前まで教えていただけて嬉しいです❤️

• 5月14日