※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yusuke
妊娠・出産

31週の妊婦です。味覚障害が起きており、悩んでいます。口腔外科で相談したが改善せず、同じ経験をした方がいれば教えてください。赤ちゃんの成長は順調です。

今日で31wに入りました。初期から重症妊娠悪阻で入院したりよだれつわりも止まらずやっと、安定期に入り落ち着いて来たと思っていましたが、今度は1ヶ月ほど前から味覚障害になりました。もともとつわりもスッキリしないし唾も止まらない状態だったのでその所為と思って気にせずいましたが、あまりにも味がわからないので困ってます。
口腔外科の先生にも相談しましたが、産まれるまでは様子を見ましょうといわれ打つ手なし、亜鉛不足かと思い、毎日牡蠣を食べていましたが、改善の兆しなしです。
赤ちゃんは順調に育っていて、全て平均的な数字なので安心してますが、こんなものなのでしょうか?初マタで知り合いとかに聞いても経験がないみたいでわからないと言われます。どなたか同じような症状を経験した方おられますか?

コメント

らすたまん

私もつわりひどかったです。
よだれや味覚障害的な物になりました。
本当はダメかもしれませんが、アサヒスーパービール酵母Zをずっと飲んでいます。
なんとなく良い気がします♥
今の所貧血もないです!

• yusuke

yusuke

ビール酵母z、亜鉛も入ってるみたいですね!試してみようと思います(o^^o)
    ありがとうございます❤️

• 3月8日
メロ

亜鉛サプリを飲まれてみてはどうでしょうか?
私も味覚障害というほどではないかも知れませんが亜鉛サプリを1週間飲んでかなり改善されましたヽ(。•ω•。)ノ

• yusuke

yusuke

やはり亜鉛不足なのかもですね
    できれば食べ物からと思ってましたが、サプリ系に頼ってみようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 3月8日
  • メロ

メロ

私も食べ物からと思いましたが含有量とかで挫けてサプリ飲んだんです((o(。>ω<。)o))
    ぜひ試してみてください♡

• 3月8日