※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

子供用の湯船を買おうか迷っています。マカロンバス以外で代用できるものやおススメがあれば教えてください。

だいぶ暑くなり、大人は湯船なしでシャワーのみでよいのですが、子供は寒くないようにと毎日湯船を入れています。でもガス代も水道代ももったいないと思い始めて、もう生後9ヶ月ですが、マカロンバスを買おうかなと考え始めています。写真のやつです。
すぐ使えなくなりますか?持ってる方いつ頃まで使えましたか?
またこのマカロンバス以外でも代用できるものやおススメありましたら、教えてください!

コメント

1歳半ですが今も使っています😊まだまだ余裕もあるので長く使えるかなと思っています。
500円位で売っているカゴ?で代用したりする人もいるようですが、立ったり自分で出入りするようになると危ないと思いマカロンバスにしました。

• ★★★

★★★

長く使えるんですね!それを聞いて安心しました✨
    カゴのも見たことあります!たしかに倒れる可能性があるので怖いですよね😖

• 5月14日

退会ユーザー

冬も自分が洗っている時や着替えている時に肩まで浸かれるので温かく待たせられるし、生理中も自分がシャワーだけでも子どもは温かくしてあげられます。ベビーバスなどよりお湯が少量の5リットルで済むし場所もとらないです。私はネットで4000円のTポイント1000付位で買いました😊

• 5月14日

お座りできるなら
普通のミニサイズのビニールプール
いいですよ😆

これとか500円だし。
マカロンバス高いですよねもったいない!

• ★★★

★★★

なるほど!!たしかにマカロンバスは4000円ちょっとして、、、
    ありがとうございます!!

• 5月14日
かおる

うちはもともと夫婦揃って湯船が嫌い💦💦
とゆーややこしい夫婦で 最初から今でもベビーバス使ってます☺
最初は 空気を入れるタイプのだったのですが、
フニャフニャで、案外汚れも溜まりやすくて💦💦
今は大きめの固いベビーバス使ってます☺
子供の湯船みたいに肩までつかれますし、固いので蹴ったり立ったりしても
スルンッと転ぶことがなくて良いですよー☺
私はほぼワンオペなのですが、
天パにアトピーなので 朝シャワーなので、
夕方シャワーで浴室暖めながらベビーバスにお湯はって入れてます☺
写真がなくてわかりずらいかもですが、首のもたれるところもあって DAISOで買った大量のヒヨコを浮かべて 遊ばせながら入れてます☺

• かおる

かおる

ちなみに、西松屋で800円?ぐらいでした☺

• 5月14日
  • ★★★

★★★

ありがとうございます😊
    ヒヨコちゃん、子供は喜びますよね💕
    ベビーバスということは、新生児の頃に使うような感じのものですか?

• 5月14日
  • かおる

かおる

それよりも かなりデカイのが売ってますよ〰〰☺

• 5月15日