※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊活

コンジローマになり、治療中ですが再発が続いています。妊活中で先生から8ヶ月待つようアドバイスを受けました。再開のタイミングについて相談したいです。

コンジローマになって、ベゼルナという塗り薬を塗っています。
1週間ほどでイボが消えるのですが、
また1ヶ月たつと、べつの場所に1つ小さいコンジローマが出来ます。それもベゼルナ で1週間ほどで消えるのですが、それの繰り返しで2ヶ月の間に、5つのコンジローマが出来ています。
発症頻度が高いので、いつも心配です😰

イボが消えている時期に排卵日がかぶると、旦那さんと仲良しタイミングを取り、子作りを頑張ってはいます。
本日、またコンジローマのことで産婦人科へ受診したのですが、先生からは8ヶ月発症しなくなって妊娠した方がいいと言われました。(妊娠するとコンジローマが酷くなるみたいで帝王切開になることもあると)
なので、いっとき妊活はストップしなきゃいけないのかな、と凹みました。発症しなくなって8ヶ月なんて長すぎる.....( ; ; )いつになることやら( ; ; )

コンジローマになったことがある方、
コンジローマになって、そのイボが消えてから何ヶ月後に妊活再開しましたか?

コメント

さりぃちや🌸

今コンジローマです、、😓😞
異変に気が付いて、
昨日病院行ったところです。
妊娠中にコンジローマにかかると
最悪帝王切開になる可能性あります。
私は普通分娩しか頭になく
1人目も普通分娩。
2人目も普通分娩でいきたいところです。
完治すれば普通分娩出来るみたいですし、重度によっては普通分娩で出来たり、症状が重いと帝王切開。
赤ちゃんに感染する為帝王切開だそうです。
妊娠してからコンジローマって
精神的にもきますよ。もちろん妊活中も、早く欲しいのにそういう状況だと辛いのも考えたら分かります。
しかし仮に赤ちゃんが宿ってくれても、コンジローマ続行中では、自分を追い込む事にもなるかもしれませんよ?😢私だったら追い込むと思ったので😞

先生がそう言ってらっしゃるなら
お辛いと思いますが、先生の言う通りにしておいた方が、いいかも😢😔

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!
    妊娠中にコンジローマになられたんですね( ; ; )とても辛いですよね、、今回が初めてですか??数は多いですか?
    どのような治療をしていますか?

こちらから沢山質問しちゃってすみません、、もしきつかったらお返事はいらないです。( ; ; )

妊娠中は免疫力が下がり、コンジローマになる方が多いとお聴きしました、、。私は妊娠経験がないので、妊娠中のきつさにコンジローマとなると、今以上に凹むんだろうなと思います( ; ; )

妊活はやっぱり、発症しなくなってからがいいんですね( ; ; )!!まずはコンジローマと戦います!ありがとうございます!!

• 5月14日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

初めてです!
    2つなんですが、
    2つとも大きいです😣
    とりあえず薬って言われて
    薬塗ってます😣
    経過によっては、
    焼いて取るみたいです😣

そうですね😢先生に、感染するから行為自体避けてくださいとは言われませんでしたか?コンジローマ持っていると旦那さんにもうつるので、そういうのも一切やめてくださいと私は言われました😣

• 5月14日
  • かなこ

かなこ

妊娠中でもお薬塗れるんですね!
    ベゼルナは私は効きがよくすぐ治ったので、さりぃちやさんもすぐ治るといいなぁ、、😢

私の場合、小さいイボでしたので1週間塗ったら消えたんですよね。なので今回の治療はこれで終わりです!と言われただけで子作りのことは最初何も言われなかったです😢(でもその後1ヶ月くらいしてまた一つできて、また2週間後に1つ、、となかなかすぐ再発しているので、こちらから妊活のことを尋ねると、8ヶ月くらい様子見たほうがいいかもと言われました😢。)

べつの産婦人科の先生は、
    イボが消えて、発症していないときは子作りも問題ないし、妊娠中に発症しても、治療するから心配ないよ!って言われました😢

先生によっても考え方が違うようですよね。
    でも帝王切開とか不安だし、なるべくなら不安要素なくして妊娠するのが一番なので、用心していきたいと思います( ; ; )!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも昨年コンジローマの治療を繰り返してました。
イボがあるうちは、旦那さんと自分とでうつし合いになるので性行為は禁止と言われてました😭
早く妊娠したかったので辛かったですが、完治するまでは控えた方がいいのかと💦
妊娠中は免疫が下がりがちなのでコンジローマも悪化しやすいみたいですね😢

わたしの場合は発症しなくなって3カ月待てば、子作り解禁していいよと言われました🙋‍♀️
今月からやっと再開です😭✨

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!( ^ω^ )!

にこさんも昨年、繰り返し出来ていたんですね?😢
    ちなみに、イボは多かったですか?毎回の治療はベゼルナクリーム塗るって治療でしたか?
    あと、コンジローマは繰り返しの期間は何ヶ月間くらい続きましたか?

やっと妊活解禁できるようなったんですね( ^ω^ )❤︎
    3ヶ月は発症しなくなると、だいぶいいみたいですね!!今後も再発しないことを祈るのみですよね❤︎

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年8月末頃に発覚し、綺麗に治ったのは年明けでした。
    イボは膣内に多くできていたので、レーザーで焼き切る手術を何度も行いました😭
    ベゼルナとフラジールも使ってましたよ!
    産後でなかなか免疫が戻らなかったせいか、毎週のように再発する時期もありました😭😭😭

いまのところ再発もなく、妊活に励んでます!笑

• 5月14日
  • かなこ

かなこ

5ヶ月くらい治療をしていたんですね😢大変でしたね😢膣内にも出来たんですね。私も、最初は1ヶ月後の再発でしたけど今回は2週間もたたないうちに再発したので、今後増えていきそうで不安です😢
    でも出来た都度、治療して消していくしかないですもんね!!

産後っていうのもあって、多く出来てしまったのかもしれませんね😢
    免疫が下がるときにまた再発すると思うと、妊娠も怖いなぁ...

でももうすぐ半年くらい経つんですね( ^ω^ )このまま免疫がついて発症しなくなるといいですね❤︎

• 5月14日