※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
産婦人科・小児科

大和市在住の方へ。里帰り中で県外におり、予防接種の小児科を探しています。大和市立病院やつきみ野駅・鶴間駅周辺でおすすめを教えてください。

大和市在住の方にご質問です。
現在里帰り中で県外にいるのですが、先日の1ヶ月健診で来週あたり予防接種の予約した方がいいですね。
と言われたのですが、オススメの小児科を教えていただきたいです。
また、大和市立病院はどうでしょうか?

ちなみに、つきみ野駅・鶴間駅が最寄り駅なのでその近辺で探してます。お願いします。

コメント

3児まま

すみません、横浜市在住ですが、大和市立の産婦人科に通ってます。
予防接種だけで大和市立に通うのですか。
紹介状が無ければ割り増し料金になりますよ。

• さきこ

さきこ

ありがとうございます!
    初めての子供なので、わからないことだらけで…
    病院近いので、病院で大丈夫かな?と思ってたのですが、やはり値段違うのですね。ありがとうございます!

• 5月14日
らいおん隊

大和市在住でも、紹介状なしで市立病院へ行くと初診料(という名目だったかな?)はかかってしまいます。
予防接種のみでしたら、総合病院ではなく、小児科のみのところの方がいいかなと思います😊
私は高座渋谷最寄りなので鶴間やつきみ野付近の小児科は分からないので、具体的にどこがいいとはお伝えできないのですが😣

みぃ

鶴間駅近くのなかむら小児科アレルギー科が娘のかかりつけです。

先生は、無愛想!に感じますが、そんなことないです。(笑)分からないことは質問するとしっかり答えてくれます!最初は怖い先生かな?って思ったのですが、全くそんなことなかったです!
受付&看護師さんは、とっても優しく愛想も良く、予防接種のスケジュールも親切に教えてくれますよ!

予防接種は、インフルエンザ以外予約不要です。

診察も、的確、かつ迅速なので、あまり待つことはないです‼️