※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア☆
妊活

昨日採卵が終わり、受精結果を報告。振り分けについて皆さんの意見を聞きたいです。

昨日無事採卵が終わりこちらで応援してくれ方々本当にありがとうございました🙇‍♀️

結果は19個卵ちゃんが🥚採れました♥️
今朝採卵受精結果連絡が来まして
正常受精…6個
異常受精…1個
変性…3個
異常卵…1個
未熟卵…8個
でした!

全てのたまごちゃんが頑張ってくれたんだなって思います😌💓

明日は旦那と一緒に受精卵ちゃんの進行状態、分割胚と胚盤胞何個ずつ凍結するか決めてきます!
皆さんならどのように振り分けをしますか?

初めての体外受精でわからないことだらけでみんなさんの意見も参考にしたいと思い質問しました!
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

deleted user

お疲れ様です✨
病院によって色々あると思いますが、私の通ってたクリニックでは1つ1番良いものを翌日に凍結。その他は胚盤胞まで成長させて凍結という形でした!
いわゆる胚盤胞に全てならなかった場合の保険ですね😅

でも、5つの胚盤胞を凍結する事が出来ました✨

  • ココア☆

    ココア☆

    コメントありがとうございます📝
    5つも胚盤胞まで成長してくれたんですね😳✨✨
    羨ましい💓

    採卵後分割胚にも胚盤胞にもデメリットはあると言われすごく悩んでます😭

    michanさんみたくうまく5つ胚盤胞になればいいですけど途中で止まってしまうケースも少ないと聞いて😭
    私も初めは胚盤胞を多く凍結したいと思ってしましたが培養士さんから説明されて迷ってます😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分割胚を1つは残しておくと、残りが全て胚盤胞にならずに全滅しても移植は出来る事にはなります。
    また、胚盤胞にならなかった卵ちゃん達は、お腹に戻しても生命力がなく流産してしまうと思うので、私の通ってたクリニックでは凍結胚盤胞が1番妊娠率が高いですよと言われましたよ。

    デメリットの話は多分、形式的に話さなければいけないから言ってるものじゃないのかなと思いますけどね?
    現に1番良い胚盤胞でも、かすりもしませんでしたから。
    2番目に選んだ胚盤胞の子が今隣で寝てます‼️✨。

    • 5月14日
  • ココア☆

    ココア☆

    詳しい説明ありがとうございます😭
    胚盤胞が1番妊娠率高い話もされました。
    michanさんの話も参考に旦那とよく話し合って決めたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回の採卵した卵ちゃんの中に運命の子がいると良いですね😌✨✨

    • 5月14日
  • ココア☆

    ココア☆

    ありがとうございます😢✨
    会えるたまごちゃんが居てくれること願いたいです🙏♥️
    今回採れたたまごちゃんすべてにありがとうって伝えたいです☺️💓

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね😌✨
    私は2年前に凍結した子達がまだいるので、今月凍結延長する予定です。
    帝王切開だったのでもう少し待たせてしまうけど…って感じです

    • 5月14日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

前にコメントした者です!
採卵お疲れ様でした🙌🏻
19個も!優秀ですね〜🤭
お身体大事にして下さい、、( ˃_˂ഃ )

私の病院では全て胚盤胞まで
育ててからの移植でした!
ココアさんの病院では
振り分けができるのですね!
羨ましいです💦
6個中3個分割胚、3個胚盤胞で
分けるのはどうでしょうか?🤔

  • ココア☆

    ココア☆


    ちゃんり~☺️(27)さーん😭😭😭
    めっちゃ緊張しましたが無事に終わりました😭
    応援ほんとにありがとうございました😢💓

    そうなんです‼️💦
    クリニックによって違うんだなってまた1つ勉強できました👍

    明日培養士さんと旦那と振り分けを決めなきゃいけなくてすごく悩んでました😭
    初めてのことだらけで皆さんの意見、経験も参考にいれて決めたいなと思いました😌

    私も半々かなって気持ちもあり、
    でも皆さんの意見を聞いてると胚盤胞多めの方がいいのかな?って😭
    ほんと悩みます😭

    • 5月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    緊張しますよね〜🤮
    いえいえ!!
    またコメント出来て
    嬉しいです(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    胚盤胞の方が妊娠の
    確率は高いですもんね😣💦
    でも確かにママリでは胚盤胞まで
    育てる方の方が多く
    いらっしゃるような気がします😳!

    • 5月14日
  • ココア☆

    ココア☆

    今回の卵ちゃんたちが胚盤胞まで成長してくれればありがたいんですけどね😢
    初めてだらけで、自分達のたまごちゃん達がどのくらいの生命力を持っているかもわからなくて1つも胚盤胞まで育たなかったらどうしよって正直不安もあります😢
    こればっかりはやってみなきゃわからないことってわかってますが…😭

    • 5月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    お気持ちものすごくよくわかります泣
    私自身1回目の採卵で4個受精して
    全て分割が止まってしまいました😭
    2回目も同じようにまた胚盤胞まで
    育たなかったどうしようって
    前日も不安で泣いてしまいには
    旦那と喧嘩もしました😭💦
    本当に不安ですよね。
    こればかりはここからは
    卵の力であって自分では
    どうしようもないですしね😭
    大体胚盤胞になるのって
    半分って聞きました!
    人それぞれで全て胚盤胞まで
    育つ方も居るみたいですけどね😳
    胚盤胞まで育たなかった
    保険として分割胚を凍結する方も
    居るみたいで、、
    分割胚を移植してお腹の環境と
    合えばそのまま妊娠に繋がる方も
    いらっしゃいるみたいです😊

    • 5月14日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    前回も今回もグッドアンサー
    ありがとうございます😭🙏💓

    • 5月15日
ママリ

お疲れ様です😊
うちの病院は、決まりで
全て胚盤胞に育てましたよ。

  • ココア☆

    ココア☆

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😳‼️
    私の通ってるクリニックでは分割胚と胚盤胞どちらも凍結できるみたいで💦
    なので6個のうち何個分割胚で何個胚盤胞まで成長させて凍結するか決めなきゃならないみたいで😭

    • 5月14日