※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな助さん
妊娠・出産

3人目の男の子の名前に悩んでいます。長男は「たいが」、次男は「りゅうせい」と呼んでいます。同じ名前や似た名前が多いため、新しい名前を考えています。同じように「○○ちゃん」と呼べる名前を知恵を貸してください。

男の子の名付けで悩んでいます(x_x)

3人目妊娠中で7ヶ月に入りました♡
1人目2人目ともに男の子で、3人目も男の子とわかり名前を考えているのですが、なかなか決まりません(>_<)

いいなと思っても同じ名前の知り合いや、似たような名前のお友達がいたり…(^◇^;)

長男 たいが
次男 りゅうせい

たいちゃん、りゅうちゃんと呼んでいるので3人目も『○○ちゃんと』と呼べる名前をつけたいと思っています(^-^)

いい名前はありますでしょうか?
知恵をお貸し下さいm(_ _)m

コメント

南風

今お腹にいる子は男の子なのであおい(葵)と名付けてます。
二人目希望で男の子なら名前がゆうき(優輝)と名付ける予定です( ^∀^)

  • かな助さん

    かな助さん


    葵君いい名前ですね(*^^*)
    あおと君は考えていましたが、葵君は候補になかったので入れさせて下さい♡

    ご意見ありがとうございました(#^_^#)

    • 3月8日
☆ミチシ☆

いい案ではないのですが、うちは3姉妹になりそうなのでコメントしちゃいました!
名前本当に悩みますよね‼︎
うちは上2人の名前に共通点が2つあるのでパパが揃えてあげないとと言っていて更に難易度が高くなっています。。。

お互い素敵な名前が付けられますように☆

  • かな助さん

    かな助さん


    ミチシさんは3姉妹なんですね(*^^*)
    名付け悩みますよね(x_x)

    一番上のお兄ちゃんに聞いたら、一郎がいいと(笑)
    思わず三男なのに?と言ってしまいました(^◇^;)

    お互いに素敵な名前に出会えるといいですね♡

    • 3月9日
ちっち

うちも長男はたいちゃんです(o^^o)
次男坊は、さくちゃんにしようと思ってます♡
咲哉くんか咲磨くんで♪(´ε` )

  • かな助さん

    かな助さん


    お兄ちゃんはたいちゃんなんですね(*^^*)
    一緒の方がいて嬉しいです♡

    さくちゃんかわいいですね(#^_^#)
    さくちゃんは候補になかったので参考にさせて下さい♪

    ご意見ありがとうございました(^-^)

    • 3月9日
ひちゃも

私は自分の子の名前の候補に
優生(ゆうき)と心(しん)と
言うのがありました!
旦那に却下されましたけど(´・ω・`)

  • かな助さん

    かな助さん


    ゆうき君はイトコと友達の子供にいるんです(*^^*)

    心君いいですね♪
    2文字の名前は考えてなかったので、参考にさせて下さい(#^_^#)

    貴重なご意見ありがとうございます☆

    • 3月10日
あき

たいちゃん、りゅうちゃん、可愛いですね♡

これまで出会った子どもたちで「◯◯ちゃん」で可愛いなぁと思った名前を幾つか挙げますね!

「おうちゃん」おうが、おうすけ等
「そうちゃん」そうま、そうすけ、そうた等
「えいちゃん」えいじ、えいすけ等
「けいちゃん」けいた、けいじ、けいすけ等
「ようちゃん」ようへい、ようすけ等

  • かな助さん

    かな助さん

    そうちゃん・えいちゃん・けいちゃんはお友達にいるんです(x_x)

    男の子のお友達が多くて名前がかぶってしまい悩んでます(^◇^;)

    早く名前を決めて話し掛けたいんですが、なかなか決まらないですね(>_<)

    おうちゃん・ようちゃんは参考にさせて下さい♪
    ありがとうございました♡

    • 3月12日