※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

小児科で風邪の診察後、薬局でシロップをもらったら、他の親子が子供を抱っこしながら靴を履いたまま座っていた。靴のまま座ることについて潔癖な私は気になり、電車での同様の行動にも疑問を感じる。

今日風邪で小児科に行ったあとシロップもらいに調剤薬局に行きました。
私たちの後にもう1組親子がいらっしゃって、お子さんを抱っこして座っていました。しかしその子は靴を履いていました。その靴の裏は完全に椅子の上ですw
私いつも思うんです。
「ああ…座るところに…土足…」ってw潔癖なところあるので😓
いちいち靴脱がせるのも大変だろうなと思うし仕方がないのだろうと思います。きっとうちも歩けるようになったらやってしまうのかな❓
でも電車で席に靴のまま乗り上げるのはヤバイですよね❓あれは流石に注意しませんか❓何も言わない親御さんが結構多くてびっくりです😵

コメント

椅子の上で子供が立ったりなどやってしまうのは仕方ないし、それくらいで気持ち悪いとかは思いませんが、ダメなことをきちんと教えない親の姿勢は如何なものかと思いますね💦

• るんるん

るんるん

気持ち悪いまではいかないんですが、座るところなのにと思ってしまう自分です😅薬局に来たそのお母さん初っ端から抱っこして入ってきたのであまり考えてないんですきっとw電車の席に関しては子供が悪いのではなく親が悪いですよね🤔

• 5月13日
ぽにゃ

私は子供には椅子に前向きで座らないなら靴を脱ぐようにと教えてます。脱がなかったら脱がせるか前を向かせます。
私も同感です、たとえ靴の裏が椅子についてなくてもなにか拍子に一瞬でもついてしまうかもしれないですよね😅

• ぽにゃ

ぽにゃ

横一列の椅子の場合です!

• 5月13日
  • るんるん

るんるん

私もそう教えるようにします✨
    はい、今日行った薬局も電車も横一列なのでそのイメージです😊
    私は一度野外や地面に転がしたものを室内のどこかに上げることにすごい抵抗あるのでwめちゃ気になりました😅

• 5月14日
  • ぽにゃ

ぽにゃ

私も気になります😅同じ人がいてよかった〜
    ある程度大きくなるとお気にりの物が出来て肌身離さず持つようになるのでご注意ください😖
    寝る時もリュックしていて公園でリュックのまま茂みでしゃがみこまれた時は室内に入れるのが本当に気持ち悪かったです🤣(表現悪くてすみません)

• 5月14日
  • るんるん

るんるん

寝るときもリュックですかww
    聞いてるだけだとめちゃ可愛いんですが😂外で土とかが付いたものをベッドに入れるのもめちゃ嫌なんで気持ち分かりますよ❗️でもこんなこと今後いくらでもありそうですよね😅もしお気に入りのぬいぐるみができたとして寝るときも外で遊ぶときも一緒だとしたら衛生面と私の精神衛生面も心配ですw

• 5月14日
飲むヨーグルト

分かりますー!!コストコの大きなカートの商品を入れる所に子どもを乗せる人も(もちろん土足)汚いからほんとやめてってなります😱

• るんるん

るんるん

あー❗️それもたまに見ます❗️せめて靴脱いでくださいっていう💦そもそも乗るところではないんですけどね😅乗せたくなる気持ちも…分からなくはないんですがせめて土足は勘弁ですよね😓

• 5月14日
アンパンチーまま

ボーッとして、あ!靴履いてたんだった💦💦って事がたまにあって慌てて脱がせる事あります💦💦

なんか、普段はやってるけど、ボーッとしてしまうこともありますよね💦

ヨダレとか付いたらどーしよー。。
騒いだらどーしよー。。。とかハラハラしながら乗ってると抜けたりしちゃいます💦💦

• るんるん

るんるん

乳児や幼児と外出するのってハラハラしますよね❗️
    私もそうです😅
    私もいつもボーとしてるんで気をつけないといけませんw

• 5月14日