※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bigハッピー
子育て・グッズ

こどもチャレンジでトイレトレーニング成功したお子さまお持ちの方いらっしゃいますか?(●’∀’)/

こどもチャレンジで
トイレトレーニング成功したお子さまお持ちの方
いらっしゃいますか?(●’∀’)/

コメント

りこ

嫌がってたトイレに座りに行くようにはなりました!
まだ成功してませんが🤣

• Bigハッピー

Bigハッピー

では、いまのとこ半分成功?ですね(●’∀’)/

• 5月14日
tan-tan

こどもちゃれんじのおかげとはっきり言えるかわかりませんが、教材のごほうびシールは効果がありました🙆
(トイレっしゃは設置前におもちゃにされてました😰)
おしっこ出る出ないは関係なく、座ったら最後にシールを貼らせていました💡
ちなみに、目的が、いつの間にか
シール貼り→おしっこする
になって、シールが残っていますが、
今は全く貼らなくなりました 笑

• Bigハッピー

Bigハッピー

では、シールでできるようになったってことですか?(●’∀’)/

• 5月14日
  • tan-tan

tan-tan

シール大好きなのでシール貼りは効果あったと思います🙆

保育園でもトイトレがなかったのと、先生も子供のやる気が出たらで大丈夫ですよ~と言ってくれていたので、
    早生まれだしと思ってのんびりしていたら始める時期が遅かったようで、
    むしろ割とあっという間にできてしまいました😂

保育園にお迎えに行った時にほとんどの子がトイレに行ってるのを見て、焦ったのですが、1回オシッコ出来たらわりと感覚つかんでくれたみたいです💡
    けど、できるようになってからも座るの嫌がったり、今日はおむつ履きたいと言ったり、気分の乗らない日も多かったので、
    せっかく出来るようになったのに…😩
    とこっちが不安になったこともありましたが😫

• 5月14日