※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

体の変化についていけず、妊娠線や体型の変化にショックを受けています。産後のケアがままならず、将来の体の変化に不安を感じています。他の方はどうでしょうか?

体の変化に 心がついていけないです。

妊娠線は絶対作りたくない!と、祈る思いで高いクリームを購入。1日2回、欠かさずお腹・胸・お尻に塗りたくっていました。(クリームだけで予防は出来ないと思いますが)
そんな思いも虚しく、臨月入ってから バッチリお腹に妊娠線が!もう下っ腹、脇腹、おへそ周りなどぜーんぶ。

出産後、ぺたんこになったお腹には くっきり妊娠線。正中線もばっちり。伸びきった皮?で お腹はポヨンポヨン。つまめるレベル。会陰切開したので 縫ったところがボコ?っと。髪の毛も抜けるし。産後忙しくて胸のケアができていなかったせいか、今日 胸に妊娠線発見。

もともとやせ型で体型を気にして生きてきたせいか、産後の体の変化に心がついていけず。とてもじゃないけどショックでショックで。

旦那には、こうならなかったら赤ちゃんは産まれて来なかったんだよ。誰に見せるわけでもないし いいじゃんと言われました。

毎日 忙しく、メイクや髪の毛セットもできず。美容室もご無沙汰。マツエクはかろうじて、、、

20代半ばなので、女を捨てきれません。
この体、今後どうなってしまうんだろう。

皆さんはどうでした?諦められましたか?

コメント

ごまだんご

私は諦めていません🙂
27歳です。
産後1ヶ月くらいは夏で暑かったのもあり、疲れもありでしたが、その後は化粧もばっちりしてますし、髪の毛もセットしてます🙂

正中線はいずれ薄くなります。妊娠線も薄くなります。髪の毛も抜けますが、元にもどります。私は抜けた毛が生えてきているところですよ🙂
たるんだお腹は腹筋など筋トレで戻しました。

育児で大変だとは思いますが、努力でどうにでもなります🙂

  • ぱん

    ぱん

    努力次第ですね。頑張ります!!
    ありがとうございます😫🙏

    • 5月13日
✬✬✬

もう少し月齢がたち、落ち着いてきたらお子さんは旦那さんにみてもらったりとかして美容院にもネイルにもマツエクにも行けるようになるとおもうので今は我慢しましょう!!!
妊娠線は勲章としましょう!!

  • ぱん

    ぱん

    今だからですかね😫
    勲章と思える日が来ることを願います😭

    • 5月13日
みーちゃんまま

私もクリーム塗りたくってたんですが、1人目でバッチリ妊娠線できてしまいました😭
健診の時にクリーム塗っていいんだよと言われ、塗ってもできたことを伝えると体質もあると言われました😂
できてしまったものは消せないし、せめてぽよんぽよんのお腹はどうにかしようと思って筋トレして引き締めました☺️
ですが2人目出産してまたぽよんぽよんのお腹になったのでまた鍛え直します💦

  • ぱん

    ぱん

    私も言われました。。妊娠線は体質だからって、、、😣
    筋トレで引き締めですね!!

    • 5月14日
ツナ

まだ産まれてませんが、私もまだ22歳なので体の変化に全然ついていけなくて泣いたりしてます。
特に周りは可愛く着飾って綺麗に自分を見せることができて遊んで、羨ましい気持ちもあって、なんだか妊娠を経て変わった自分の体が惨めに思えてきます。
この前旦那の友達の集まりに、自分の友達と参加しましたがみんなキラキラしてて羨ましかったです。自分で選んだ道だとしても辛いもんは辛いですよね😭
うちも旦那は全然大丈夫だよって言ってくれてましたが、私が頑固に辛い辛い言っていたら、協力するから産後に体型戻すとか、髪とかメイクとか、また自分磨く時間作っていこう!って元気付けてくれるので助かってます😂
体の戻らない部分はもちろんあるけど、自分の若さを信じて可愛いママになれるように産後努力しようって気持ちでなんとか乗り越えてます!

  • ぱん

    ぱん

    分かります😢
    周りの友達がキラキラして見えて、友達同士で楽しそうに旅行してたりするの見ると羨ましく思いますよね😔
    筋トレでポヨンポヨンのお腹はどうにかしたいです!!
    コメントありがとうございました🙏

    • 5月14日
千手柱間

22です。諦めてないですよ〜!私ももともと痩せ型でした。1人目で20キロ近く太り
お尻の妊娠線が1番酷く、全体に雷が落ちてるかのように出来てます。お腹にも臨月でヘソ周りに少し出来て、出産後は1年以上完母でやってきたので胸にも妊娠線あります。あと内もも、ふくらはぎ…。
お風呂とかサウナ好きなので、そこで綺麗な体の人を見ると悲しくなります。
でも忙しいを理由にダイエットなど綺麗でいる努力をしないとは違うと思って
色々やって増えた体重もたるんだお腹もどうにか無くしました。
妊娠線も、引き締めたらだいぶ目立たなくなりますよ。消えはしないですが。

そして同じく会陰切開の跡も残ってます。ケロイド?みたいに…。

今回、2人目の妊娠で16キロ増えて
赤ちゃんも大きめでまた妊娠線ができました。ヘソ周りにかなり。見つけた時はそりゃあもう涙出そうになるくらい悲しかったですけど、薄く見えにくくなる事を経験してるので産んだらなんとかします!
諦める選択肢はないです…赤ちゃんの世話で自分に時間をかけられないとか、私は体型も変わってこんなに悲しい思いをしてる!って夫に当たりたくもないので。出産を選んだ自分の責任なので自分でどうにかします…。
努力して変われる自分と諦めを選ぼうとする自分、どちらが好き…というかどちらになりたいか考えたら、前向きになれますよ🥰❤︎

  • ぱん

    ぱん

    体引き締めたら、妊娠線も目立たなくなったんですね😭🌸
    少し希望が見えました😭
    私も筋トレなど頑張ります!!
    コメントありがとうございます🙏

    • 5月14日
ねこ

31歳ですが私も産後の自分の体型の変化にショックを受けました...
でも普段はもう疲れてメイクもせず髪の毛もセットせずですが、我慢できずに1カ月健診のあとすぐに美容院に行きました。
美容院の鏡で自分の顔がむくんでいるのにまたショックをうけて、昨日ついに赤ちゃんを旦那さんに預けて痩身エステに行ってきました。自分の心のためにも通おうかなと思ってます。
何歳になっても女を捨てたくないです。それを旦那さんにも応援してもらいたいと思ってしまいます。

  • ぱん

    ぱん

    自分の心のためにエステってのも良いですね😭🌸
    やっぱりいくつになっても諦めたくないですよね!!
    まだ子育ても不慣れですが、筋トレから頑張っていこうと思います!
    一緒に頑張りましょう🥰

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

19です!諦めてません!
幸いお腹には妊娠線できなくて胸だけできました😅 体重は死ぬ気で落とし、毎日筋トレでお腹引き締め。
出かける時はどんなに子供が泣いて忙しくてもバッチリメイクしてます(勿論あやしながら) 母になったけど女なのは変わらないので諦めないし、妊娠したから、出産したからで諦めて旦那に不倫されたら文句言えないので😅忙しいからできない。でも忙しくても綺麗にしてるままも世の中沢山いるのも事実なので😂

  • ぱん

    ぱん

    たしかに!忙しくても綺麗なママさんたくさんいますよね😭 尊敬、、🌸
    そろそろ筋トレ始めよう!!

    • 5月14日
幸せを掴みたい

25です🙋‍♀️
娘2人を出産して
体重は1人目 妊娠前から
10kg以上 増えたままです😔

自分のパンパンな体が
本当に嫌になり 辛いので
ダイエット頑張ってます!

  • ぱん

    ぱん

    産後ダイエットですね!!
    わたしも気合入れて筋トレします!!

    • 5月14日
双子ママ

今年27です。
正中線は普通に薄くなり、抜け毛も落ち着きましたが、その他、妊娠線、お腹の皮、お腹のたるみなどはほぼ諦めてます🤣
でもメイクやスキンケア、ファッション、ヘアメイクなどは今まで通り楽しむつもりです‼️💕
一個だけショックというか、扱いに困ってるのはおっぱいが垂れてしまったことですかね😂ブラへの収まりがとても悪いので、いっそ早く縮んで欲しいです😑

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね😫
    ファッションやメイクなどでも見た目は変わりますもんね🌸
    垂れるほどおっぱい大きくないけど(笑)そのうち垂れるのかな、、、😱

    • 5月14日
マメ

21です。
まだ生まれていませんが、妊娠線やたるみが既に酷く21で何度も諦めかけました!
でも妊婦出産を経験している人はみんなどこかしらがボロボロになってると信じ、
その上で他の新米ママより可愛い自慢のママになる事を目標に女磨きを再開しようと思いました。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱えながらバッチリ女の自分のことなんて考えられる人の方が少ないと思います。
綺麗は気持ち次第ですし、もう少し時間が経って忙しさが少し軽減してからでも遅くないですよ!

  • ぱん

    ぱん

    女磨き、、大切ですよね☺️
    みんなどこかしら妊娠線できたりたるんだりしますもんね🤦‍♀️

    • 5月14日