※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

娘がまだ歩かず、ファーストシューズを検討中。立ったら履かせるべきか迷っています。体験談やおすすめメーカーを教えてください。

ファーストシューズについて

お世話になります🙇‍♀️💦

娘が掴まり立ちと伝い歩きをしていて、まだ1人での歩行はしていません。

誕生日プレゼントにファーストシューズをプレゼントしようかとおもっているのですが、皆さんどれくらいの時期に靴を買いましたか?

近所の靴屋さんでは「立っち〜伝い歩き」というカテゴリでベビー用の靴が売られていました。

しかし、歩きだしてからで十分だよ!と言う意見と、靴に慣れさせる為にも立っちしたら履かせた方が良いよ!と言う意見があり、正直迷っています😓💦

皆さんの体験談やおすすめのメーカー等ありましたら教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

2ヶ月くらい前にこれを買いました!

• ともか

ともか

ミキハウスですね☺️✨
    ありがとうございます!

お子さんは歩かれてから購入されましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

これは、プレシューズと言うものみたいです😊伝い歩きが激しくなったときに靴に慣れされたかったのと、お出かけのとき、立っちしたくて愚図る時が増えてきて、靴下じゃ地べたに立たせられないしなぁ…ってなったので買いました!!

プレシューズはまさしく、そういった時期に練習みたいな感じで履くものみたいですよ!靴底が柔らかくて、お部屋とかでも履かせていいみたいです😊

ちゃんとした靴は自分でしっかり歩き出してからの方がいいのかなぁなんて😊

• 5月13日
  • ともか

ともか

なるほど!詳しくありがとうございます。助かります😭💦

「プレシューズ」というカテゴリで探してみようと思います。
    お砂場遊びで靴下真っ黒になるので、安かったらお家用とお外用で買おうと思います😂笑

• 5月13日

退会ユーザー

靴を履かせると、見た目もいっちょ前になってまた可愛いですょ😁笑

いいのが見つかりますように✨

• 5月13日
いーいー

ニューバランスはおススメです!
履かせやすいし子供も歩きやすそうでした!
私は10歩歩けるようになってから買ってます!

• ともか

ともか

履かせやすさも大切ですね😅忘れてました。笑
    ニューバランスも検討します✨

しっかり歩けるようになってからですね😁👏
    ありがとうございます!

• 5月13日
ひなひな

ファーストシューズは1人で5.6歩歩けるようになってから買いました😊
早く買いすぎると出番が無いかなーって思って😅
まだ伝い歩きなのであればプレシューズのほうがいいかもですね!

• ともか

ともか

やはりある程度一人で歩けるようになってからの方が良さそうですかね😅💦

お砂場遊びが大好きで、外用の靴下として2足下ろしているんですが、小枝が気になって😂

プレシューズと言うものがあるんですね✨無知でした…🙄
    ありがとうございます!

• 5月13日
りんご

つかまり立ち伝い歩き期にベビーフィートを履かせていて一歳の誕生日に靴を買いました。

• ともか

ともか

ベビーフィート調べてみました!
    靴下に底が付いてるみたいなやつ!
    こちらも良さそうです☺️✨✨

お砂場遊びが大好きで、靴下がすぐぼろぼろになってしまうので、こちらも検討させて頂きます☺️✨

• 5月13日
まゆみ

私は歩いてからミキハウスのものを買いました!
まだちゃんと歩けないうちから靴を履かせてしまうと、足の形が悪くなると聞いたことあるので😭💦

• ともか

ともか

そうなんですね!初めて聞きました😅💦
    サイズを間違えなければ良いものとばかり…😭💦ありがとうございます!

• 5月13日