※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 
妊活

流産後の妊活開始時期や妊娠までの経過について相談したいです。

先日稽留流産の為、掻爬手術をしました。

手術後、今週末に検診に行く予定なのですが、
それまでに次の妊娠の事が気になって
仕方ありません。

病院では1回生理を見送ってから
子作りを始めたほうがいいと聞きました!

流産をして手術を経験した方、
どれぐらいの時期から妊活を再開しましたか?

どれぐらいで妊娠しましたか?
教えてください(´・_・`)

コメント

いっちゃん

私は、5月に流産を経験し
1回生理を見送り、それが7月。そのあと、子作りを再開しました。
9月に妊娠発覚し、現在順調に経過してます!

元気な赤ちゃんが宿ってくれますことお祈りします(∗•ω•∗)

妃★

8月に妊娠発覚して9月に流産掻爬手術して、6週間後に生理が来て、その2週間後にラブラブして、11月に妊娠発覚して7月にうまれました。
1年のうちに色々経験しました。
流産も精神的に過酷でしたが、つわりはもっとしんどくて、陣痛は絶望的な時間で、0歳児育児は拷問のようで、今1歳半、ようやく楽しく可愛くなってきました。
悲しいことも辛いこともありましたが、妊娠できることが分かっただけで前進だと思えました。
できるだけ早く欲しい!ではなく、半年後までに妊娠できるといいなぁくらいに思うといいですよ。

ちびた♪

2回手術したものです!
中々、ショックから立ち直れず
すぐに子作りできませんでした。
2年ぐらい開けて赤ちゃん授かりましたがまたもや流産…
手術後出血止まらず半年後に
子作り再開しました(*´꒳`*)
今元気に六ヶ月です♪


赤ちゃんわ必ずまた戻って来てくれます。
ちょっとお空へ忘れ物しただけです。
元気な赤ちゃんが授かりますように…♡

ゆあきいママ

最初の子が稽留流産で、人工的に陣痛を起こし、子宮口を開いて、小さな小さな赤ちゃんを産みました。
病院で言われた通り3回の生理を見送ってから妊活し、ほぼ即妊娠出来たように覚えています(*^^*)
辛く苦しかったあの時から、約3年、今では2児の母になることができました。

忘れ物を取りに戻ったあかちゃんが戻ってくれますように(*^^*)

まぁドナ

私は2年前の7月に稽留流産と判明し次の日に手術しました。
次の日に検査をし問題なかったので退院しました。

9月位から子作りし翌年の1月に妊娠判明(^^)
去年の8月に第一子が産まれました(^o^)

ある人から言われたのですが
「もしその子(流産した子)が産まれてきても、身体弱くてすぐ亡くなったら悲しみはもっと倍になってたハズ。
元気な子は何をしても元気に産まれてくるから!!」と。

いつかまたみ~ちゃん夫婦を選んで舞い降りてきてくれますよ(^-^)

マナナン

私も去年8月に稽留流産を経験しました。

妊活を再開した時期は、
1回目の生理直後からです。

再度妊娠できたのは再開して半年後。現在妊娠5週目です。

稽留流産、お辛かったでしょう。
今は焦らず心と身体を休ませてあげて下さいね。

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

流産後、すぐに妊娠したのですね!

私のところにも次は元気な
赤ちゃんが来てくれるよう
前向きに過ごしたいと思います(*˘︶˘*)

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

私も1歳4ヶ月の娘がいます(^^)
育児大変ですが、今回の流産で
改めて命の大切さに気付かされました。

流産してしまってまた1から…と
落ち込んだり焦ったりしますが
気長に元気な赤ちゃんが来てくれるよう
頑張りたいと思います♡

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

優しいお言葉ありがとうございます!♡

2回の流産で辛い思いをされたのに
打ち明けてくれてありがとうございます!

今1人娘がいるのですが、育児に
手が掛かり夫婦の思いやりが
最近欠けていたように思います。

今回の件で夫婦の絆が強まりました!
赤ちゃんはこの為に来てくれたのかも知れませんね。

夫婦仲良く、赤ちゃんを待ちたいと思います☆

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

手術ではなく、人工的に出産をする場合もあるのですね。

流産後妊娠しやすいのは本当
なのかもしれませんね!

前向きに健康に過ごしながら
赤ちゃんを待ちたいと思います♡

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

私も同じようなことを母から言われました。

7週という短い期間しか一緒に
居られなかったけど、
産まれてから亡くなる事を考えると
今の赤ちゃんのタイミングで
よかったのかもしれません…

生命力のある子は何をしても
元気に産まれてくると母に言われ、
次はもっと元気な子を授かれたらいいなと思います☆

励ましの言葉、ありがとうございます♡

kumamaʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

お気遣いありがとうございます☆

術後、肉体的にも精神的にも
大分落ち着いてきました!

今は次の生理を気長に待ち、
元気な赤ちゃんが来てくれるよう
健康な体作りを心がけたいと思います☆