※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅ
産婦人科・小児科

高知ファミリークリニックでの診察時、旦那は同室に入れますか?分娩費用はいくらほどかかりますか?

次回から高知ファミリークリニックのほうにかかろうと思っているのですが、診察室に旦那が入ることはできますか??😣
また、分娩費用等はいくらくらいかかりましたか?

コメント

やす

診察室とエコー室にも旦那さん入れます!
内診室には多分入らない方が多いと思うんですが、1組だけ旦那さんも入られてる方を見かけたことがあります🙂

分娩費用は促進剤使ってプラス8万円程でした!

〇chan♡

診察室もですし、エコーも見れますし、お産も本人がオッケーなら家族も立ち会えますし、家族が入院中泊まる事も出来ますし、良い事多いですよ☺️

私は促進剤など使い8万円位でした!
個室料金が1日1万なので、5万円は絶対かかると思います!

りゅ

ありがとうございます!!🙇‍♀️❤️
産後、旦那が宿泊するのには旦那の分の料金もかかりますか??
院長や看護婦さんの対応はどんな感じですか??🙁
今日、別の産婦人科に行ったのですがあまり対応が良くなくて、、、😢

やす

家族が泊まる用のお布団代が確か2000円だったような…
院長はとっても早口で何を言ってるのか聞き取るのが大変ですが、優しくていい人です🙂
看護師さん助産師さんはたくさんいらっしゃるので、人それぞれで合う合わないもあるかと思いますが、皆さん気さくで優しいですよ😄
私は2人目もし産むとしてもファミリーで産みます😊

〇chan♡

部屋にあるソファーがソファーベッドになるので、布団と枕を持って行ったので、お金かかりません😊
院長先生は早口ですが、優しく面白い先生です☺️
看護師さん、助産師さんは結構な人数いまして、私は嫌だなって思う方はいませんでした🙂
ファミリーにするなら早く予約しないと断られるので出来るだけ早めに連絡したらいいと思います😌

• りゅ

りゅ

ありがとうございます!😉❤️
    持参するようにします🙂
    1ヶ月後に予約したいのですがどれくらいから予約すればいいでしょう?🙁

• 5月14日
  • 〇chan♡

〇chan♡

私なら明日にでも電話します😂
    電話で何週かとか聞かれて、向こうが日を決めてくれるかも知れませんしね☺️

• 5月14日
〇chan♡

全部個室ですし、ビジネスホテルみたいに、トイレとお風呂もあるので、スゴく良いですよ😊
ご飯も美味しいですし、コンビニやよどやも近いですし☺️