※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

35週で出産された方、赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?明日から35週になる予定で、切迫早産で入院していました。薬をやめると張りが増えてすぐに産まれる可能性はありますか?

35週で出産された方、赤ちゃん何グラムぐらいで
産まれてきましたか?
明日から35週に入るのですが
切迫早産で30週から2週間ほど入院してて
その後自宅安静にしてました
自宅安静中も内服ウテメリンのんでて
膣錠もいれてました
今日で薬どちらもなくなるので、先生には
もう飲まなくていいよと言われたのですが
飲まなくなると張りが多くなって
すぐ産まれてくるとかありますか?

コメント

deleted user

私も切迫早産で
30週で入院してました!
35wじゃないのですが、

36w3dで張りどめ終了して
翌日深夜に破水、
36w5dで緊急帝王切開でした!
私は張りどめ終わったらすぐ
うまれちゃったなーって感じでした😁💦
因みに2730gでした😊

  • まゆ

    まゆ

    36w5dで出産だったんですね!
    やはり張り止め終わったらすぐ産まれちゃうんですかね😂
    2730g😳いい大きさですね!

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安ですよね😫💧
    私の場合は破水したあと
    陣痛が来なくて、
    促進剤使ったんですけど
    促進剤が体に合わなくて
    私も赤ちゃんも急変して
    しまって😖
    なので帝王切開になりました💪🏻
    予定日までお腹にいたら、
    3000こえてたかもしれませんね🤣

    • 5月13日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど
    そんな事もあるんですね!

    無事元気に産まれてきてくれてよかったですね👶🏻💕

    • 5月13日
♡♡♡♡♡

うちの上の子が35w5dで生まれました。
双子なので単胎より小さめですが、2100gと2200gでした!
私もウテメリン錠剤飲んでて、そのあと管理入院した時は錠剤やめて点滴に切り替わりました。
でも抑えが続かず、上記週数で陣痛がきて出産しました。

  • まゆ

    まゆ

    双子ちゃん👶🏻👶🏻
    お腹の張りってやっぱりひどかったですか?
    普通分娩ですか?

    • 5月13日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    かなり頻回に張ってました💦
    帝王切開です。

    • 5月13日
  • まゆ

    まゆ

    やっぱり張りひどかったんですね😢
    切迫早産だと帝王切開になるんですかね?

    • 5月13日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    あ、うちは双子なので最初から予定帝王切開だったんです。
    ※双子は経膣分娩できない病院でした。

    予想外に陣痛がきて緊急帝王切開になりましたが😅

    • 5月13日
  • まゆ

    まゆ

    あ、そうだったんですね!
    なるほど!

    • 5月13日
deleted user

次男の時は内服飲んでましたが36w1dに陣痛が来て出産になりました(><)
大きさは3035gと週数にしては大きめだったので特に問題なかったですが(笑)

長男は36w6dまで点滴していて朝点滴を取ったらどんどん子宮口が開いてきてそのまま出産になりました!

体質とかにもよるのかもですがもしかしたら早めに生まれてくる可能性もありますね😭

  • まゆ

    まゆ

    36wで3035gあると安心ですね😂

    やっぱり早いんですね〜
    ちなみに帝王切開ですか?普通分娩ですか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人とも普通分娩でした(*´˘`*)♡
    陣痛促進剤は使いました!

    • 5月13日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日