※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

愚痴らせてください!先日、帝王切開で出産して只今入院中。いろんな人が…

愚痴らせてください!

先日、帝王切開で出産して只今入院中。
いろんな人が面会に来てくれます。

数日の間は「〇曜日に行きます」とか「〇時に行きます」とか、来る方から細かに連絡頂いていたので、スムーズに対応出来ていました。

しかし、義父母は…💦
まぁ嫁ですから、家族の一員だという認識なので、連絡もなく来たのでしょうね。
その時実兄が、ほかと被らないようにと平日にわざわざ有給を取って近所のおばさんとお見舞いに来てくれました。
1人目が残念な結果だったので、兄もおばさんも喜んで下さり、お祝いも沢山持ってきてくださいました。
品物を頂き「ありがとうございます!」ってところから、産まれたばかりの息子の話をゆっくりしようと思った矢先…

突然の訪問。義父母登場!😳

部屋のソファーに座った先客2人の前に、立ちはだかる義父母。その前には待望のうちの息子。(ソファーからは少し見えにくくなってしまった形)
マイペースが売りの義母は、周りのことなどお構い無し、自分の息子をあやすかのように独り占め?状態。

なかなか会う機会もない兄やおばさんは何だか遠いところにいる感じ。

みんな会いたくて来てくれたのは分かります。本当に誰が来ても有難いと思うばかりです。
ですが…義母…もう少し周りの空気をよんでください…
これからずっと一緒にいるであろう、あなた達の跡取りはずっと成長を見ていけるんですよ。
でも他の人は、会う機会が少ないんです。

自分であやすのでは無く、「うちの孫をみてやって!」くらいの見せ付けるくらいの気持ちがあれば有難いのですが…💦

入院中、初めての子育てで疲れて凹んでクタクタなのに、私に気を使わせるような事をしないで頂きたい!
先客がいると知らないのは仕方ないにしても、先客がいたらどう対処するかくらいは、大人としてわかってほしい…😖

…と思うのは間違っているのだろうか…💦

コメント

ママリ

間違ってないです!何時に来るくらいの連絡くらい普通にしていただきたいですね(´・ω・`;)
これからもそーゆーことって出てきちゃうだろうし旦那さんに連絡くらいしてって行ってもらうべきです!

• めりー

めりー

とりあえず、旦那には話しました。大号泣しながら電話で💦
    どうするかは主人に任せます。たぶん言わないだろうけど、義父は恐らく反省してくれてると思います。
    ただ、義母の勢いに私自身もビックリしてしまったのは事実です😥

• 5月13日
めぐ

間違ってないですよ。産後は、何と言っても疲れていますし。周りがそうやって気遣ってくれていたら、余計に義父母の身勝手さが際立ちますよね。

しかも、先客がいてのその対応。ありえないです。。。

ご主人には話しましたか?そこは、不満をぶつけて良いところですし、ご主人が直接、ご自分の両親に釘を刺すべきところです。

私は、ひとりめは大阪から神奈川へ里帰りしたので、義父母は退院してから来てくれましたよ☺️今回は、息子の幼稚園があるので大阪で出産しますが、産後のお見舞いは2-3日遠慮してもらうよう夫から伝えてもらうつもりです。

みきこ

実母ですらちゃんと連絡くれてましたよ😟
空気読めなすぎてびっくりです