※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむみ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が男の子で、実家にがっかりされて落ち込んでいます。産後のことも心配で憂鬱です。同じ経験をした方、時が経てば強くなれるでしょうか?

こんにちは!8月出産予定の初マタです(^^)このたび赤ちゃんの性別が判明して、男の子でした!
過去に流産も経験し、無事に育ってくれることがとても嬉しいし、性別は特に気にしていませんでした。
ただ、私の実家に報告したら、あからさまにがっかりされた態度を取られ、落ち込んでいます。
妹からは、「なんで産み分けしなかったの?」とまで言われてしまいました…。
男の子だったらいらないの?と妊娠中で情緒不安定なこともあり、旦那の前や1人になった時に泣いてしまうこともあります。
産後は実家でお世話になろうと思っていましたが、今から憂鬱です。
こんな経験された方いらっしゃいますか?時が経てば私も強くなれるでしょうか?まさか性別のことで悩むとは思いませんでした…。

コメント

妊活女子

なぜ、男の子ではガッカリなのでしょうか??😅

• ねむみ

ねむみ

私には兄がいるんですが、結構問題児だったので、両親はそのトラウマがあるんだと思います😔

• 5月13日
  • 妊活女子

妊活女子

そうなんですね!!
    でも、ねむこさんのお子さんなので気にすることはないですよ!嫌な顔するくらいなら抱っこさせないよって😏😏
    男の子甘えんぼで可愛いのに😋💕

• 5月13日
まろん

ねむこさんは、特に女の子を希望していた訳ではないんですよね?
それでしたら気にする事ないと思います!とは言っても家族にそんな事言われたらショックですよね😅
なんで産み分けしなかったって💦
どちらでも嬉しいから産み分け必要ないだけの事ですよね!

私もはっきり言われた訳ではないですが、性別伝えたときは微妙な反応されました💦
でも産まれてみたら皆メロメロですよ😂
男の子とっても可愛いですよ💓
性別なんて関係ないです!

• ねむみ

ねむみ

男の子とっても可愛いですよね!旦那の甥っ子もめちゃめちゃ可愛くて一緒にゲームして遊んでくれたりします☺️性別関係なく、可愛がってもらえたらいいなと思います!

• 5月13日

男の子だとダメなのかよ❢❢…と言いたいです。
ご家族のみなさん、男の子を持つママさんたちを敵に回しましたね。
そして、妹さんもいつか子供ができたときに男の子だったらいいのに、と一瞬思っちゃいました…🤭笑

産み分けなんて簡単に言うけど、赤ちゃんできること自体が奇跡なのに。

• ねむみ

ねむみ

ほんと敵に回しましたね😅妹はまだ結婚してないので、妊娠に対する考えも軽いです💦あまり気にしないようにします!

• 5月13日
3兄妹mama🫧

私は義両親にガッカリされて女の子がよかったとまで言われました!
ママリでも相談してみなさんの意見を聞いてから気にしないようになりました😊

私も流産経験があっての妊娠だったので性別はどちらでもいいと思ってたので言われた時はショックでした💦
義両親のために産むのではないし、自分たちの子どもです。性別がどちらだって可愛いと思います💕
あれだけ悩んでたけど気にしなくなって、今では我が子に会えるのが楽しみになりましたよ☺️

• ねむみ

ねむみ

やっとここまでこれたっていう気持ちでいっぱいだったのに、勝手に希望の性別を期待されててショックを受けてしまいました…。大好きな旦那との子供がどんな子か、今から本当に楽しみです!お互い無事出産しましょう☺️

• 5月13日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

産み分けしたって希望の性別にならないこともありますし、まわりの声は気にしない方がいいです😊

私も流産して授かれたことも無事に出産出来るのも本当に奇跡なんだと思いました💓
    どっちの顔に似てるかな?と旦那と楽しみにしてます☺️
    お互いがんばりましょうね✨

• 5月13日
rii ☆mama

なんで産みわけしなかったの?
って産み分けだって100%じゃ
ないのに、、、
妹さん最低だなって思いました!
お兄さんがどういったかたかは
わかりませんが
お兄さんがそうだから
男の子は皆そうってわけじゃないです!女の子の問題児だっています!
親の育て方、一人一人の性格ですよ!
そんなこと言われて悲しいの
すごくわかりますよ!
あまり気になさらないように、、😣
男の子だって女の子にはない
可愛いさ沢山ありますよ💕💕
ねむこさんは自信をもって
お腹の子を育ててあげてください✨
きっとかわいい自慢できる
男の子になるはずですよ🌼

• ねむみ

ねむみ

一人一人違いますよね☺️こんなことで落ち込んでても仕方ないので、今は無事に出産を迎えられるように頑張ろうと思えました!ありがとうございました✨

• 5月13日
そら

4人の男の子の母親です。
産み分けは下二人はしましたが結局男の子でした。
私自身が女の子熱望して作ったのにいざ男の子とわかると親の前で産みたくないなぁなんて言ってしまいました💦
子供があんたを選んできたんでしょう!と怒られました😅
友達からも同じように怒られました!
結局生まれたら本当に可愛くて、男の子女の子関係なく我が子可愛い😍
なんですよね💕

• ねむみ

ねむみ

4人のママさんなんて尊敬です!そうですよね、私を選んできてくれたことに感謝して産まれてくるのを待ちたいと思います☺️コメントありがとうございます!

• 5月18日
  • そら

そら

きっと縁があって授かったから意味があるんですよね!
    息子ちゃんは、みんなのアイドルになりますよ😊💕
    生まれたらたくさん可愛がりましょ😊私も6月4人目出産なので会えるのを楽しみに待ってます😊

• 5月19日