※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっぺ
子育て・グッズ

生後4カ月半の息子がいます。80の服が少し大きい。夏服は90を購入予定で、来年の夏も着れるようにしたいです。経験を共有していただける方、意見をお聞かせください。

生後4カ月半の息子がいます!
服のサイズについてです。
現在、7.5キロで80の服がほんのちょっと大きいくらいです。
これから夏服を買うとき上下別々で90を買う予定なんですが、できれば来年の夏にも着れるようにしたいです!

同じような経験をされた方など、ぜひご意見を聞かせてください!

コメント

ことり

来年の夏だと1歳半ぐらいですか?
うちは4ヶ月の頃9キロ超えてるビッグボーイでしたが、1歳半の頃も90だったので大丈夫かと思います
95や100になったのは2歳近くでした

  • たっぺ

    たっぺ

    一歳半です!
    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
✧*おこめちゃん*✧

似たようなくらいです!!
来週で5ヶ月、7600g。

現在70がピッタリですが、お腹周りが大きいのでパンツは90履かせてます(笑)80の服も大きいけど、今年の夏は80で買ってます。
この1ヶ月体重がほぼ増えてこないので、上手く行けば来年も80着れるかと淡い期待を🤣🤣🤣

  • たっぺ

    たっぺ

    同じくらいですね!
    なるべく来年も着れるようにしたいですよね😅

    • 5月13日
マーマ

5ヶ月ぐらいから急に体重もゆっくりになって、増えません!ってビックリされる方が、多い位なので今80が、大きめなら90おおきすぎってパターンもありますよ。
寝返り、つかまり立ちし始めるのでぶかぶか過ぎて動くのの妨げになるかと。
ブランドにより大きさだいぶ違うのでいずれ着るので90買って様子見てもいいかもですね☺️

上の子は、1歳すぎぐらいから90買って今90~100をうろうろしてます。110のTシャツもありますが大きいです。
1歳すぎの初期のはだいぶ生地が痛んできてるのでほぼ部屋着です。

0歳のうちはぴったりサイズでサイズアウトも早めですが90~はだいぶ長く着れるなーって感じですよ

  • たっぺ

    たっぺ

    そうなんですね!
    試しに少し買ってみてから、様子みるのもいいかもしれないですね!

    • 5月13日