※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamotya
家事・料理

現在2歳8ヶ月の娘がおります最近はといいますか前からの悩みなのですが…

現在2歳8ヶ月の娘がおります
最近はといいますか前からの悩みなのですが
春菊や小松菜にほうれん草や繊維のあるも
お肉を全く食べません💧
ハンバーグや三色飯(お肉のものではこの2しか食べません)
グリンスムージーは食べますし飲みします
どうやら繊維というか噛みきれない口に残る感じが嫌なのかすぐに口からだします
いまとなっては野菜は葉の部分ですらいやがるようになりました💧
野菜だとブロッコリーとニンジンは大好物のようで生であろうと台所に侵入し盗みとり逃げます💦
野菜もお肉ももともと嫌いではないようなのですが
みなさんどうやって工夫したべさせていますか??
前にお肉は無理矢理食べさせなくてもいいと言われましたが
やはりそうするとレパートリーも減りますし
やはり好き嫌いなどのちのと増えてしまうのも嫌なのでアドバイスをいただけたならと思います
よろしければよろしくお願いいたします

コメント

maria

娘も似てます💦💦
ほうれん草を使うようにしてるが…離乳食並みの量しか食べてくれません。
ハンバーグは嫌いだけど豚そぼろにしたら食べてくれましたー!つい最近です。鶏そぼろは肉の粒が大きいのが嫌みたいでした。

レパートリー増えないですよね😭

ブロッコリー食べてくれるなんていいですね!娘ダメです。。。

• mamotya

mamotya

ご回答ありがとうございます
    うちも前まではハンバーグも食べてくれませんでした💦
    でも何故かおからハンバーグにしてからたべてくれるようになりました🤔
    そぼろの大きいのはうちも食べてくれません😭
    野菜は繊維??スジっていうんですかね??
    すぐ口からだしてしまうんですよね🙍
    そのせいか葉の部分もたべなくなり😢
    口に残ったり噛みにくいものがやはりいやなんですかね??
    キャベツやコーンに人参、ブロッコリーは食べやすい??のか食べてくれるんですが😓
    前は春菊だろうと小松菜もほうれん草もバクバクたべてたんですけど茎の部分も出すようにしてから全然ダメで😢
    ほんとレパートリー減ってしまって困りますよね😱
    ブロッコリーははじめスパゲッティのトマトミートソースにみじん切りににしてあげたりポトフにあえてみじん切りくらい細かくして入れたりしてたら食べてくれるようになったので試してみたらいいかもです🤔
    それにしても葉物本当に食べてほしいですよね🙍

• 5月13日
  • maria

maria

おからや豆腐ハンバーグもダメでした🙅ヘルシーなのに。笑

もう3歳だしみじん切りは卒業したいのになーって感じはありますが、やはり初期はみじん切りですもんね💡

お昼ごはんに、ほうれん草のごま和えにしたら、とりあえず食べましたー‼️‼️奇跡だ♥️

• 5月13日
mamotya

返信遅れてすみません💦
おからや豆腐ハンバーグもダメなのですね😢
分かります分かります!!
みじん切り卒業したいですよね😅
でもそれしかだましだまし食べさせることができないんですよね...😅笑
ほうれん草のごま和え食べてくれるなんてすごい!!
うちは絶対食べてくれません😭
見ただけでイヤイヤです🙍
食べるときはごくごくたーまに「おいしい」と食べてくれるんですが絶対にすじだけを残して口からペッて出すんですよね💧
なんで青野菜もお肉も嫌いではないんでしょうけど
ちゃんと食べてくれることがないので難しいんですよね😭