※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
その他の疑問

急ぎです。一般社団法人 実践倫理宏正会という団体をご存知の方いらっし…

急ぎです。
一般社団法人 実践倫理宏正会という団体をご存知の方いらっしゃいますか?
どのような団体なのでしょうか?
どんな情報でも構わないので、何か知っている方教えてください🙏🙏

コメント

Ako*

宗教ではないみたいですが
朝起会や座談会という集まりを
毎日やってるようです🍀
どんなことが知りたいんでしょうか?

• あいりーん

あいりーん

宗教ではないのですね!
    友人が公園で遊んでいたら、おばさまに子育てサロンのようなものに誘われ主催者名が実践倫理宏正会と書いてあったみたいです。
    私は友人に誘われたのですが、どんなものか分からないので行くのを迷ってます💦

• 5月14日
  • Ako*

Ako*

座談会のお誘いですね😊
    私も誘われて行っていましたが今はいってないです(´×ω×`)妊娠前から子供が2歳半前になるくらいまで行ってました!
    だいたい10時から11:30まで子供を別室に預けてお話します。
    内容は主人や子供の話ですね🤔
    私の地域は30代の方が多いように感じました(*^^*)
    私は主人以外話す機会がなかったので息抜き程度にいってたので、お試し程度に行くのもいいかなあと思います。
    ただ、自分に合わないなとか思うならちゃんと断った方がいいと思います😊

• 5月14日
  • あいりーん

あいりーん

そうなんですね😊
    ネットで調べてると入会?させられたりした という方も見かけたのですが、そのようなことはなかったですか?
    今行ってないのは何か理由があるのですか?🤔
    友人もいるので、1回は行ってみようかな~と考えてるところです(*^^*)

• 5月14日
  • Ako*

Ako*

入会はしました!
    月200円を1年分支払いました😊
    倫風という本を毎月いただけるので、だいたいそれの費用かなあという感じです。
    今行ってないのは特に理由ないですよ!行きたい時に行けばよいかんじです👏🏻しっかり学んでいる人は毎日朝起会に行って、月2.3回の座談会にもちゃんと行ってるみたいですが、私は朝起会行ったことないです🙆🏻

• 5月14日
みー

以前の勤め先が、企業として入会していました😃

個人としては入会していないので、
朝起会などは行ったことはないですが…
会社に、倫風という小冊子が毎月届きましたが、内容は倫理的な良いお話が載っていました。
その内容は宗教的ではなかったと記憶しています😃

ですが、個人の自宅に、
度々インターホンを押して勧誘してきます…
そういう勧誘行為については、宗教的なものを感じてしまい、個人的にはあまり好ましく思っていません💦