※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*misaki*
子育て・グッズ

昼間の明るい部屋でのネントレについて教えてください。

ネントレされた方、もしくわ実践中の方に質問です!昼間のネントレわ明るい部屋でしてますか❓どのようにネントレしてるか教えてください🎵

コメント

HRT.YN.mama

昼間なので窓からの光で明るいです!
トントンしながら寝かしつけてますよ(^ー^)

• *misaki*

*misaki*

添い寝して泣いても抱き上げずひたすらトントンするって感じですか❓

• 3月8日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

はい!だいたい眠いだろなーって時間だったり、眠そうな仕草しだしたら、多少泣いてもトントンしてます♪
    少ししたら泣き止んで寝てくれます★

• 3月8日
  • *misaki*

*misaki*

何ヶ月の頃から始めました❓質問ばっかりすみません💦

• 3月8日

HRT.YN.mama

全然いいですよ\(^^)/
    あたしは子供の眠たい時がわかるようになってきたり、だいたい1日の流れが定着してきてからでしたので4ヶ月入る前あたりでした♪

• 3月8日
  • *misaki*

*misaki*

うちも3ヶ月くらいから始めようかと考えてて、、、
    最初ガン泣きとかしました❓今のところ寝たと思ってベッド置くとすぐ泣いて起きるんでそのままトントンしても泣き止まずなんで先行き不安で笑

• 3月8日

HRT.YN.mama

それぐらいからがベストぢゃないかなーって思いますが、まだまだ小さいからあまりに泣くようでしたら抱っこして落ち着かせてからまたやる…って感じで徐々にでいいと思いますよ(^ー^)
    うちはいまだに30分とかグズってギャン泣きすることありますが、そーゆうときは眠くないんやろなーって思って一緒にちょっと遊んでます(*´ω`*)そしたら疲れて寝てくれます♪

• 3月8日
HRT.YN.mama

あ、ちなみに今は抱っこ→ベッド→起きる→トントンって感じの寝かせ方ですか?

• *misaki*

*misaki*

ちょっとずつ練習するのがいいですよね☆
    今わ、抱っこ→ベッド→起きる→抱っこ→布団で隣に寝かせる ってやると寝てくれるときとまた起きて抱っこして隣に寝かせるを何回か繰り返すときがあります!でも昼間わ抱っこ→ベッド→すぐ起きる ってかんじでベッドでも布団でも全然寝てくれないんで、ネントレ始めようかとおもって( ✪ฺД✪ฺ)

• 3月8日

HRT.YN.mama

まだまだ甘えたい時期ですし、ママも意地になってやってたら疲れちゃいますしね(*^^*)

添い寝トントンで寝かしつける練習するなら初めからトントンしたほうがいいですよー♪
    うちも抱っこから入ったんですが、やっぱり抱っこだと置いた時起きますよね(´;ω;`)
    トントンで慣れてくれば添い寝の体制に入ると赤ちゃんも寝るんだ!ってわかってくるようになると思います♪時間はかかりますがお互いネントレ頑張りましょう\(^^)/
    ちなみに多少泣いても心を鬼にするのも大事です…辛いですが(T-T)笑

• 3月8日
  • *misaki*

*misaki*

子供にも自分にもストレスにならない程度にゆっくり根気強くがんばってみます‼︎

明日の昼からトントンに慣れてくれるようにそこから始めてみます♫寝方覚えてくれたらお互いすごい楽になりますよね☆
    数分心鬼にしてがんばります笑

• 3月8日

HRT.YN.mama

それが1番ですね(*^^*)
    ほんと楽になりますよー♪
    無理せず頑張ってくださいね!

• 3月8日
  • *misaki*

*misaki*

たくさん質問答えてくれてありがとうございます☆

• 3月8日
あーちゃん134

うちは遮光カーテンを買いました!お昼寝の時はカーテンを閉めて、部屋を出ています!

• *misaki*

*misaki*

起きてるときに部屋に1人にしてますか❓

• 3月11日