※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

30週の妊婦です。トイレで少量の出血がありますが、痛みはないです。安静にしていましたが、様子を見てもいいでしょうか?5日前の検診では問題ないと言われました。

現在30週です🐤
今トイレに行ったら
薄っすら茶色の汚れと
1センチない程の出血が
付いていました(;_;)
お腹の痛みなど無しです。

少し様子見ていいでしょうか?

5日前に妊婦検診に行った時は
頚管長32mm 出来るだけ安静に
(25週の時から32mmで安静中です)
以外は問題ないと言われました(;_;)


コメント

mame0124

病院に電話して確認したほうがいいですよ!

  • tママ

    tママ


    そうですよね(;_;)
    実は先月もお昼にお腹の張りがヒドく
    電話して診てもらったのですが
    先生から『お昼に来るのは辞めてくれる?
    体調悪いなら朝に電話してください。』
    と言われも、もちろん赤ちゃんが1番大切です!
    が少し悩んでいました↓
    私の通院している病院は
    総合病院で午後からは
    検診?をしてないからでしょうか、、、

    • 3月8日
  • mame0124

    mame0124

    遅くなってごめんなさい!
    病院に行けたでしょうか??
    そんな先生がいるんですね!
    患者さんを萎縮させてどーするの!医者の都合で患者さんやお母さん達が来てるわけじゃないのに!腹がたつ!

    どんな些細なことでも相談した方がいいですよ!私はお腹痛いかも?だけで病院に行ってました(^^;;精神的な不安がなくなるだけでもプラスですよ!
    何もありませんように…

    • 3月9日
  • tママ

    tママ


    ありがとうございます( ; ; )
    診察してもらいました💦

    内診の結果
    子宮口も開いていないし
    今は出血もないので
    大丈夫かなと言われました(*´ο`*)
    ただ、頚管長29mmで
    危ない?ので
    早産マーカーをしてもらい
    一週間後に結果聞きに行ってきます💦

    今日は嫌な先生でなく
    安心しました(^.^)

    • 3月9日
  • mame0124

    mame0124

    よかったですねー(*´艸`*)
    安心しました♡
    先生も人間だから、余裕がなかったのかな?
    それにしても、だめな発言ですが…

    妊娠中ってほんと、些細なことが命取りになりますからね(^^;;
    リラックスして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!♡

    • 3月9日
  • tママ

    tママ


    ありがとうございます( ; ; )♡
    ビクビクしていましたが
    今は少し安心出来ました♩

    残りの妊娠期間
    リラックスして過ごしたいと
    思います( ˆᴗˆ )♥

    • 3月9日
みぃきぃ

そんなこと言う先生がいるんですね!!びっくりです!!
気になったらいつでも病院に連絡した方がいいですよ!
私も張りがよくあって、でも大丈夫かな?って自己判断した挙句、出血してしまって今は入院中です!赤ちゃんは無事ですが、とても後悔しています。
何か少しでもおかしなことがあればすぐに連絡するか、病院に行って方がいいですよ!!

  • tママ

    tママ


    ありがとうございます( ; ; )
    以前の先生の言葉が怖くて( ; ; )
    看護師さんは『何かあれば
    いつでも連絡してね』と
    言ってくれたのですが↓↓

    明日マタニティ教室で
    病院に行くのを思い出しました💦
    その時相談してみようかと思います(;_;)

    • 3月8日
のんちゃん♡mama

ひどいですね(ノ_<)

そんなこと言われたら電話するの
躊躇いますねT_T

なんともありませんように⋆* ๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 

  • tママ

    tママ


    午前中病院行ってきました💦
    今は出血も無く
    子宮口も開いてないので
    大丈夫かなと言われました(*´ο`*)
    ただ頚管長は29mmなので
    引き続き安静にと言う事で
    今日は早産マーカーの検診をして
    終わりました💦
    また来週結果聞きに行ってきます✨

    ありがとうございました♡

    • 3月9日