※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

歯磨きのときに何かつけて(市販の歯磨き粉やジェルとか)磨いてますか?いつくらいから何かつけてますか?

歯磨きのときに何かつけて(市販の歯磨き粉やジェルとか)磨いてますか?

いつくらいから何かつけてますか?

コメント

まりりん

うちは下の子は甘いヤツにすると歯磨きの時に食べてしまうので…付けてないです(笑)

上の子は最近大人のと同じものでしたがったので一緒に使うようになりました。
フッ素なしの辛くないやつにしてます。ちなみにまだ虫歯はないです。

• ママリ。

ママリ。

甘いやつずっと使ってたらよくないんですかね?😵

なにもつけないでもいいんですね!

• 5月12日
  • まりりん

まりりん

んー、どうなんでしょう…私は香料とか色々と入ってるのが好きじゃないのでないものを使ってるだけなんですけどね😅
    本当は使った方がいいのかも…でも検診の時、下の子はまだ使わなくても大丈夫ですって歯科衛生士さんに言われました。ただ、おやつ食べたあととかはお茶を必ず飲ませるようにはしてます。

• 5月12日