※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

茂原市に引越しをする24歳の妊婦ママです。2歳4ヶ月の子供が遊べる公園や施設を探しています。知り合いもママ友もおらず、茂原市在住の方から情報を教えてほしいです。

上の子2歳4ヶ月、妊娠7ヶ月の24歳ママなのですが来月末に茂原市に引越しすることになりました( *˙꒳˙ *)

現在東金市に住んでいるのですが茂原はあまり
土地勘がないのでお聞きしたいです!
茂原公園の他に2、3歳くらいの子供が遊べるような
公園や施設などはありますでしょうか??
新居の近くには遊具が置いてあるような公園が見当たらず転居後どこで遊ばせようかと悩んでいて(´;ω;`)茂原市在住ママさんや茂原近辺詳しい方いましたら教えて下さい!

厚かましいのですが転居先は知り合いもおらずママ友もいないので仲良くして頂けると嬉しいです(´;ω;`)♡

コメント

koko0612

こんばんは!
私も茂原市に引っ越して1年になります。
茂原市のどこに引っ越されるかわかりませんが、
私がよく通っていたのは
総合市民センター 遊戯室
茂原ライフガーデン 蔦屋書店(滑り台があります)
東郷福祉センター 遊戯室
尼が台公園(長生村)
アスモ
各私立幼稚園の集まり
などです。
たくさん遊べるところありますよ!

• あおちゃん

あおちゃん

はじめまして!
    回答ありがとうございます🙇🏻
    転居先は教習所の近くなのですが先日軽く車で周辺をぐるっと見た感じだとお家と商業施設しか見当たらなくて(´;ω;`)
    結構あるんですね!!安心しました😭❤
    ライフガーデンと東郷福祉センター近いので子供連れて行ってみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月13日
3児ママ

初めまして😀

私も茂原に引っ越してきて2年以上住んでいますが、今月でまた地元に引っ越してしまいます…😥
ですが、私24歳でタメになるのかな?
なのでコメントさせてもらいました♡

• あおちゃん

あおちゃん

はじめまして!
    ご回答ありがとうございます♡♡
    今年24になります!
    入れ替わりな感じですね…😢😢
    私は来月地元から離れるので距離的は近いけど少し寂しいです(´;ω;`)💔
    茂原子育てとか住みやすさとかどうですか??(´・ω・`)

• 5月16日
  • 3児ママ

3児ママ

あ、1つ下でした😮

慣れない土地で子育てしながらの生活は最初は大変でした😥💦💦
    私、茂原にはいろんなお店がいっぱいあってびっくりしました!

• 5月16日
yu.a.ri

私は茂原が地元で今はおゆみ野に住んでますがしょっちゅう茂原行きますし産婦人科も茂原に行ってます☺️
総合市民センター(遊戯室)
二宮福祉センター
東郷福祉センター
アスモ
くらいは友達としょっちゅう行きます☺️

25歳ですがよろしくお願いします☺️

• あおちゃん

あおちゃん

初めまして!
    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!!私おゆみ野は友達がいるのでよく行きます!♡
    福祉センターや市民センターは俗に言う児童館?みたいな感じでしょうか??(´・ω・`)

• 6月13日
ちぃちゃん

去年東金に引っ越してきて今は辞めちゃいましたが10月まで茂原で働いてました😊
今年24歳になります😋
東金も茂原も詳しくないですが気になったのでコメントしちゃいました🤭