※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

部屋に大量のアリが発生しており、娘への影響や対処法について心配しています。殺虫剤を使えず、寝室のアリを除去したが、夜中に娘が刺されたり噛まれたりしたらどうなるか不安です。

至急回答よろしくお願いします!

今日お昼頃から部屋の中に
アリが大量発生してました。
(昨日まではいませんでした。)

1階にも2階にもいます。

とりあえず スーパーアリの巣コロリを置いたのですが
まだ結構いる感じです。

全部の部屋にいるのですが
娘がまだ生後6ヶ月でアリに刺されたら?
噛まれたら?どうしようって焦ってます。

また、娘がアリを知らないうちに
食べてたらどうしようって焦ってます。

先程寝かしつけて寝たのですが
寝かせる前に寝室にいるアリはとりあえず全部
コロコロで除去しました。

夜中に刺されたり?噛まれたり?したら
どうなりますか。

心配で寝れそうにないです。

娘がいるので殺虫剤をふくわけにもいかず(T ^ T)

コメント

フリード

刺されたら赤くなり、ちょっと腫れるかもしれないけど皮膚科で薬もらえますよ😃

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます🥺
    刺されないこと祈ります😭💓

    • 5月12日
ぶーたん

最悪ですよね😭💦
うちアパートですが、
周りにアリの巣が多くて
外玄関の下も蟻の行列です。
隣に住んでる御家族のお部屋に
1度500匹くらい入ってきて
掃除機でとにかく吸って
玄関に白い蟻避けの粉をまいたと
言ってました!!

蟻の種類にもよりますが
刺されたら大惨事になる蟻もいるので
とにかく蟻の道、入口を見つけて
対処するしか今はないですね💦

お子さん刺されないように
高いところで寝かせた方が良いですね!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントに最悪です😭
    500匹はすごいですね😭

    大惨事になるアリも
    いるんですか??😱😱😱
    ヒアリとかですかね?🤔

    やはり高いところの方が
    いいですよね😭
    普通に床に
    敷布団を敷いて寝ちゃってます😭
    ベビーベッドもあるのですが
    ベビーベッドだと寝てくれなくて😭

    • 5月12日
ちびまる

中学時代の理科で、蟻は道しるべフェロモンを出しながら歩いているから、蟻そのものを取り除いてもまた来るって聞いたことがあります。蟻がいたところを水拭きしたら、確かにしばらく行列ができなかったと記憶しています。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😭
    やはりアリそのものを
    取り除いても効果ないですよね😭
    アリの巣コロリを置いたので
    それでなんとか巣まで
    効果あればいいんですけどね😭
    アリがいたところを水拭きですね!
    ありがとうございます😆
    試してみます💓

    • 5月13日
きしゅけ

薬剤は撒けないですもんね😅
よく赤ちゃんがいる場合の虫除けはハッカと聞きます。
洗面器に水を張りハッカ油を水滴垂らして雑巾を濡らして、家中水拭きをしばらくしてみると効果あるかもしれません。
近くの巣や侵入箇所を突き止めれれば一番良さそうですが、なかなかわからないですよね😱
蚊除け薬剤はG対策でハッカ使いますが、うちの子は肌トラブル無しです。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんです😭
    赤ちゃんがいるので
    薬剤は撒けなくて…。

    ハッカですか!!
    初めて聞きました😳
    ありがとうございます💓

    • 5月13日