※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

元旦那と不倫相手の子供が産まれた日がわからず、いつ授かったか知りたいです。慰謝料や養育費の相場も知りたいです。

醜い質問にはなりますので批判等なしでお願いします。

現在シングルで一歳半の息子を育てています。
元旦那とは去年の8月6日に離婚しました。

本日元旦那と不倫相手の子供が産まれたことを知りました。
産まれたことは確実ですが詳しい日にちなどはわかりません。

例えば今日産まれたとしたらいつ頃に授かったかわかる方教えていただきたいです。
離婚前って言うのも可能性があるきはしてます、動揺しているので分かりやすく教えていただきたいです。

もし慰謝料や養育費などもらえるとすればどれくらいが妥当ですか?
DVで別れてますがもらえるものはもらいたいです。

コメント

ぺこ

詳しい日にちが分からないと計算で出せないです。
でも、おそらく、もう産まれてるなら、離婚日より前の気はします。

deleted user

今日産まれたとしても離婚後ですね、予定通りなのかなどによりますが9月頃ですかね(>_<)

deleted user

離婚した日にさずかったとして、予定日はこんな感じです。
ギリギリ離婚後でしょうか?

慰謝料等は詳しくないのですみません💦

えりな

今日生まれたとしたら、推定排卵日が画像ですね!🍀

ステーキ🐻

ざっくり8-9月頃ですかね(>_<;)

慰謝料のことはわかりませんが、不倫相手はこれから苦労するでしょうね( ´•ᴗ•` )

deleted user

仮に不倫相手の方が、8月7日排卵日だったとしたらサイトで計算してみましたが4月29日が予定日になるみたいですよー🤔

とみお

初めまして、コメント失礼します☺︎

参考になるかわかりませんが、4月27日が出産予定日でした。
その時の排卵日が昨年の8月上旬でした。
4月より前に出産されていたら、離婚前の可能性があると思います。

RIR

逆算してみるとだいたい8月半ばという感じですね🤔
離婚後に妊娠しないと慰謝料貰えないんですかね?ぜひぶんどってやって欲しいです😡

ぷぅ



ありがとうございます!
離婚前から女の影があるのはわかっていましたが、本人は最後まで認めていませんでした。
弁護士をつけて離婚しましたが
弁護士はDV男から別れられるだけマシ。
慰謝料、養育費、婚姻日などとるべきではない。
と離婚後、私には1円ももらってません。
納得いきませんでしたが弁護士の言うこと、今は母子寮に入っているので私が好き勝手動くこともできません。
今回のことを担当弁護士にはなしても
もう離婚したことだし気にすることはせずに自分の道を行きなさいと言われるのはわかっています。

別の弁護士に相談すべきか、ここでなにもないことに気持ちを沈めるべきなのか本当に納得いかないです。
DVで離婚すれば加害者側が自由に過ごせるのは本当に許せません。

まとめてですみません。
分かりやすく教えていただきありがとうございます。

りな

本当に許せないですね。ただ、すでに夫婦関係が破綻してた時期に関係をもった場合慰謝料が認められないこともあるので、、
そう思うと元旦那さんと接触することはリスクが高い気がします😭

うちの実父も同じ感じで、私が1歳の時に親は離婚し1円ももらわずに母は離婚してます。

実父はその後2回結婚し、腹違いの兄妹は2人いるそうですが、最終的には毎回離婚。今独身+病気で入院生活でお見舞いに来る人もいないそうです。
実父の親が探偵使い母を探し、連絡来たそうですが、私としてはザマァみろ。って感じです。〔口が悪くてすみません。〕

きっと元旦那さんは、新しい家族にも貴方にしたことをすると思います。そして最終的には1人で死んでいくんだろうな、って思いますよ💧

その反面頑張ってきた母は再婚して今も幸せそうですし、長い間母子家庭でしたが私も幸せでしたよ❁︎

ぷぅさんにとってこの先ずっと幸せな日々が続くことを祈ってますね‼︎✨

  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありがとうございます!
    この先幸せが来るのかなぁって心配になります。。。
    ことごとく元旦那には迷惑かけられる一方で。。。

    不倫女にも罰が当たれば良いなと心から願います。!

    • 5月12日
あいり

8月5日が最終月経だと5月12日出産予定となります。

aina 🦋

私が5/2に出産しました!
妊娠発覚したのが8月末で、生理予定日が確か8月中旬くらいでした。
ですのでもちろん排卵日はだいたいですがその二週間くらい前だと思います💧
なので7月末くらいの時にやって出来た子です!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありがとうございます!
    5月9日には産まれていたようです!

    おそらく離婚前に行為はあったと思っています😅
    その前から付き合っているようなので😆

    • 5月12日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    最悪ですね!ありえないです。
    慰謝料たんまり貰いたいですね。

    • 5月12日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありえないですよね。
    同じ人間とも思えないです。
    もらえるものはもらいたいです。💦

    • 5月12日
あい

婚姻関係が破綻していたと見なされそうな時期の妊娠ですね(><)

そうみなされたら慰謝料は取れないと思います。

養育費は元旦那さんの年収次第だと思いますが、家裁で養育費について話し合いしないといけなくなりますね。
弁護士を間に挟まないとしんどいと思います。

  • ぷぅ

    ぷぅ

    不倫女に対してもむりですかね?
    相手はなぜか仕事をやめたと嘘をつき、協議合意書に定めた数万の支払いさえしてきません。。

    払う意思がないのはよくわかります。。。😵

    • 5月12日
  • あい

    あい

    婚姻関係破綻してたなら相手の女性に対しても無理ですね。

    慰謝料請求しても相手が払う意思がないと、罰則もないですし難しいかなと思います。無駄な労力になりそうですね(--;)

    • 5月12日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    別居前からラインのやり取りで好きだとか言ってるのは写真におさめてますがそれくらいの証拠や現在の子供の産まれた写真とかでは難しいですよね。

    女側からとりたいと思ってます。妻子いるの知ってての不倫なので許せないです。。。

    • 5月12日
  • あい

    あい

    不貞行為がないとダメなので肉体関係が別居前からあったと証明できれば、請求はできるかもしれません。

    出産してるなら女性はいま無職の可能性もあるでしょうから支払い能力もないかもです。

    弁護士に相談してみるしかないですね。

    • 5月12日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありがとうございます!
    弁護士に相談して見ようと思います!
    お付き合いいただきありがとうございます😭

    • 5月12日
  • あい

    あい

    はい、はやく吹っ切れるといいですね。

    まぁ忘れるの難しいですけどね(><)

    • 5月12日
☆

DVは以前からですか?
別れる為に手を挙げたとかですか?
別れれるだけマシってことは
元旦那さんが別れたくなかったんですか?
慰謝料は証拠がないととれないので難しいですが
養育費が貰えないのは腑に落ちないですね…
子どもの権利なのに…

私なら別の弁護士さんに相談します。
弁護士もピンキリで当たり外れがあるので💦

  • ぷぅ

    ぷぅ

    結婚前からで、であってすぐのときから包丁で脅されたりしてました。
    結婚したくないと言えば包丁を向けられ言われるがまま結婚しました。

    最初別れたくないといってましたが弁護士をつけてからはあっさり別れるといって離婚事態は難しくなかったです。
    そのぶんこっちはなにももらえずむしろ向こうは不倫女といっしょになれる、嫌いだった子供も捨てれる、合意書違反繰り返す、荷物ほとんど持ってかれる(私の一人暮らしの家にすみついてたので私の荷物9割)
    私が出ていってからは私の家に住んだりしてました。
    弁護士は本当にピンきりだと思いました。

    次こそしっかりとした信頼できる弁護士だといいなぁとおもいます。

    • 5月12日
  • ☆

    出会ってすぐから!?💦
    それはお辛い思いで結婚なさったんですね…
    離婚できて良かったです💦
    荷物持っていくとかありえないですね。
    次の不倫女もどえらい男と一緒になってしまいましたね。
    まぁ不倫するような女なので天罰くだれってかんじですね!

    私も離婚のために弁護士探しましたが
    弁護士ドットコムで無料相談できるとこ見つけていきました!
    はじめの30分だけですけどね。
    自分にあう人が見つかるまで探すつもりでしたが
    写真も載ってるのでこの人が合いそうっておもって
    相談に行くと1度目で見つかったので
    その後もその方に相談してました😊

    • 5月12日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ありがとうございます!
    本当に今すぐにでも相談して話を進めたいところではありますけど今回の弁護士でのトラウマもあり、また費用だけがかさみ思うように動いてもらえない弁護士だといやだなぁと億劫になります。

    死んでも結婚しなければよかったと本当に後悔しています。。。😭

    • 5月12日
  • ☆

    確かにトラウマになりますね…
    費用も無駄に高いですしね。
    お高く止まってる弁護士多いですよね。
    心身ともに弱ってる時期だからこそ
    なおさら億劫になる気持ちわかります…

    私は女の気持ちがわかってほしくて
    女性弁護士狙いで行きました。
    以前頼まれたのは男性弁護士ですか?

    でもぷぅさんがご無事だからこそ
    息子さんも存在しているわけですから
    そのときの選択もあながち間違いではないと思います😊

    • 5月13日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    ホントそうです😭
    女の弁護士がいいといえば施設側から男の人でと勝手に推薦された人が来たりして決定権は施設側にある感じですね😵 

    そういっていただけて救われます!

    • 5月13日
Rico

8月後半ですね。

息子が9月前半に授かり
5月末生まれなので。。