※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

洗面台での沐浴についてマットが浮く問題があるようです。経験のある方のアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月です。ベビちゃんが産まれたら洗面台で沐浴しようと考えているのですが、、(ぎっくり腰持ち😭)洗面台の上にひくマットの様なものを購入したほうがよいのでしょうか。ネットで調べると、お湯を入れると結局マットが浮いてきてしまい微妙との声が多数ありました。洗面台で沐浴をしたことがある先輩ママさん、アドバイスいただきたいです...🦢💓

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

同じぎっくり腰持ちです😂私達が湯船浸かる習慣ないので、洗面台で沐浴してました!
マットは買いませんでしたよー😊
あと、人によると思いますが、腰の事だけで言えば洗面台よりお風呂場で入れた方が腰は楽でした😅洗面台は中腰なので私は辛かったです💦

• るんるん

るんるん

返信ありがとうございます🥺ぎっくり腰辛いですよね。たしかに中腰になる洗面台よりお風呂場で入れた方が楽かもですね。洗面台ならマットは必要なさそうですね...💓🐘ありがとうございます。

• 5月12日
しろくまま

私はしっかり、洗面台をお風呂用洗剤で洗ってアルコールをかけてから、さっと水で流して、お湯をためて沐浴してます✨
マット等はひいてません!!
退院してから数日はフェイスタオルを底に沈めて入れてましたが、慣れてきたら何もいれなかったです♪

• るんるん

るんるん

返信ありがとうございます😊洗面台派がいらっしゃり心強いです。清潔な状態でいれれるようにお掃除頑張ります🧴💫フェイスタオル!!参考になります。ありがとうございます。

• 5月12日
ゆゆゆ

私もぎっくり腰持ちです、、
そして出産後も娘が3ヶ月の時やってしまい、今は左足に神経痛まで出てしまって治らずじまいです😂ここさんも出産後お気を付けください😂
ホヤさんと同じく沐浴は洗面台は低すぎて腰が辛かったので、お風呂でやるか、洗面台より高いキッチンのシンクの方が楽でした😂💦
洗面台でやるにしてもマットは必要ないかなと思います😊

• るんるん

るんるん

返信ありがとうございます😊神経痛まで、、、😭お大事にしてください😭やはり、中腰になるのは逆に辛いですよね。シンクも検討してみようと思います。ありがとうございます。

• 5月12日