※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama308066
雑談・つぶやき

愚痴です。土曜日旦那が歯医者のあと美容院に行くと当日いいだしました…

愚痴です。
土曜日旦那が歯医者のあと美容院に行くと当日いいだしました。逆の立場だったらとか考えてないですよね。日曜日今日はゆっくりしようと言ってたのに、お昼食べたあと漫画喫茶行ってきていい?交代で行く?いつ泣くかわからないのにゆっくり漫画なんて読めないのに‥‥。3時間くらい行ってきて、その後すぐテニスに2時間弱。帰ってきて息子のお風呂と夕飯の片付けはやってくれました。
昨日雨だったので、1日パジャマでいたら、帰ってくるなり、1日家で何やってるの?様子見てみたいんだけど。ずっと家事やってるわけじゃないじゃん?なんか家で出来る趣味とかないの?と言われました。洗濯して、ご飯の支度、お散歩、授乳で1日あっという間に終わりますけど?趣味の時間とかあるなら、子供と接してあげた方がいいと思うけど?これからさらに動くようになって目が離せなくなるのに?と思いました。言い返してはいません。育児やってない人の発言にガッカリしました。
そしてその後でお風呂のあとに息子が💩しました。旦那が💩をかえるのは久々で、背もれギリギリで手につきそうになるのでおしりふき大量に使って、俺お風呂はいった後なのに〜と一言。あたしは手後で洗えばいいじゃん?嫌なら代わるよ?もうこの言葉が出たときにはイライラしていました。旦那にはなんでこんなことで怒るの?と言われました。
あとご飯中に携帯で漫画読んだり、食べた食器も下げないで出掛けようとしたりということも。
旦那の行動や発言にイライラしてしまいます。期待したり、理解を求めるだけ無駄なんでしょうか?普段だったら流せるようなことにもイライラしてしまいます。
うちの父親はなんにも家事やらない人なので母親に言っても理解は得られません。うちのお父さん見てごらん!って言われます。笑
どうしたらいいってありますか?

コメント

keikon

赤ちゃんについて何にも知らなさすぎますね。
私なら育児書を置いてご飯作らないかもです!

• yama308066

yama308066

ありがとうございます(^o^)
    そういってもらえてスッキリです。旦那にも不満に思ってること言いました。ごめんと謝ってくれました。協力的になってくれるといいんですが‥‥(。-_-。)

• 3月21日