※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
妊娠・出産

前置胎盤での帝王切開について不安です。手術の痛みやリスク、普通の帝王切開との違いを知りたいです。経験者の方、教えてください。

現在34w0dで前置胎盤の為MFICUに入院しています。上の子に会えなくて寂しくて...それから手術も怖くて...
何だか情緒が安定しません。初の帝王切開で、痛みがすごいと聞きます。前置胎盤で帝王切開された方、どんな風に手術など行われるのか等分かる範囲で教えてください😭それから前置胎盤でも、母子ともにハイリスクと言われてますが普通の帝王切開とほぼ一緒ですよね??回答宜しくお願いします。

コメント

jasmine

私は違う理由で緊急帝王切開でしたが、前置胎盤かもしれないと言われた時にいっぱい調べたら、前置胎盤だと出血量が多くなることがあるみたいです。最悪子宮摘出とかも書いてありました。でもそれは全部の帝王切開でも言えることじゃないのかなーって思います。何が起こるか分からないのが出産ですからね!

• らんど

らんど

回答ありがとうございます。
    帝王切開だったのですね!!お疲れ様でした😭本当に子どもを授かるって奇跡だなって思います。ただ、本当に命がけですよね。出血が多いってこの間主治医からも説明があって今は輸血用の血を貯血して行っているところです!!何が起こるか本当に分からないですよね...生きて母子ともに帰ってこれる事を願います!

• 5月12日
  • jasmine

jasmine

術後は痛いなんてもんじゃないですけど、2日もすれば痛み止め飲んでればマシなくらいになります!私も9月にまた帝王切開が待ってるので今からドキドキです。頑張ってください!

• 5月12日
  • らんど

らんど

そうですょね...切腹ですもんね😭
    痛みに弱いのでもう今からヒヤヒヤですが😭命には変えられません!はい!ありがとうございます😖お高いに頑張りましょう!!

• 5月12日
🍓

全前置胎盤で帝王切開したものです🙂
私は全前置胎盤の為、全身麻酔での手術だったので、手術中の事はよくわからないですが、止血の為に手術中に子宮にバルーンを留置することは聞いてました。お陰で止血されて翌日にはバルーンを抜きました🙂
全身麻酔だった為、赤ちゃんも最初は眠ってしまい、体温が安定しなかったみたいですが、NICUの先生も立ち会って下さってたのでその後は安定したみたいです😊
とりあえず手術後当日は寝返りも打てないし、満身創痍の状態です💦 私は傷の痛みよりも後陣痛が痛くて坐薬入れてもらいました。あとは翌日まで水分取れないのが辛かったです😢

• らんど

らんど

そうだったんですね!!😳全身麻酔から目がさめるか...とか、色々不安も抱えていらっしゃったでしょうが、無事で何よりです😭✨
    赤ちゃんも眠ってたんですね😖
    座薬入れるくらい痛いんですね...
    水分取ったらダメなんですか?!😭初耳でした!!

• 5月13日
  • 🍓

🍓

全身麻酔は、入れたら体が急に重くなって、息が出来ない…って思ったら落ちてました💦😰 目覚める時は、起こされた瞬間に挿管が抜かれて、眠くて眠くて、目を開けたくても開けられない感じでした😢
    後陣痛はきっと自然分娩と変わらないと思います🙂
    水分は手術前からダメです💦 麻酔で腸の動きが止まるので、吐きけ防止の為に制限されます💦

• 5月13日
  • らんど

らんど

すみませんお返事遅くなりました😭
    全身麻酔も怖いですね😖なんだか生死をさまようような感じですょね🥺はぁ...水分も...なんかどんな感じになるのか不安で仕方ないです😭

• 5月17日
みぃ

10日に全前置胎盤のため緊急帝王切開しました◡̈⃝︎⋆︎*

私も26wから絶対安静の入院生活で精神ボロボロでした😅
私は全前置胎盤&前壁胎盤だったので必然と縦切りでした💭
帝王切開の工程は普通の人と同じですよ◡̈⃝︎⋆︎*
麻酔して手術してって感じですが前置胎盤だと普通よりはリスクあります。
私は全前置胎盤だったので子宮摘出のことや最悪の事態のことも説明されてました💭
前置胎盤だと出血量が多くなることが多いので輸血のことだったり自己血のことだったりそのうち言われると思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
あとは予定帝王切開より前に警告出血がある人がほとんどだそうです💭

今はとても不安ですよね💭
私も前置胎盤と言われてから毎日不安で検索魔になって胎盤上がれーと神に願ってました😂

• らんど

らんど

えぇぇぇぇ!!!10日前に!!!
    おめでとうございます😭😭💓

そうだったんですね、私も既に縦切りにすると言われています😖横より痛いんですかね...??子宮摘出より悪い事はショック死とかですかね?!🥺
    今貯血はしてるのですが貧血持ちで毎日貧血用の薬を飲んでいます😖
    予定帝王切開が37w1dで予定されて20日早く取り出すように言われてますが、それよりも早まる可能性が高いんですかね??😭

検索したら胎盤上がったって書いてる人がいる!って主治医に言ったら、それはもともと、前置胎盤じゃないんだょー!って言われました🤣そう見えるだけでねっ。て言われて...私の願い破れたりでした笑!

• 5月13日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます🥰

横で切ったことないので分かんないですが痛いのは痛いですもちろん😂
    痛すぎて心折れかけましたが本当に日が経つにつれだんだんよくなりますよ◡̈⃝︎⋆︎*

そうです💭
    自己血もとる前だったので輸血性ショックや母子どちらも助からない可能性もあるとあくまで可能性の話ですがされました💭
    私も貧血酷くてそれもあって出血が多くなることが予想されるといわれつつ毎日鉄剤点滴してましたよ😂
    私も予定帝王切開は37wちょうどでした💭
    今後の経過によってだとは思いますが緊急になる場合の他にも早くなる可能性は無くはないと思います💭

前置胎盤にも種類があるので辺縁や部分だと上がることが多いそうですが全前置胎盤だとほとんどは上がらないしあがっても辺縁や部分になるだけと言われました😂

• 5月13日
  • らんど

らんど

お返事遅くなりすみません😭
    痛いんですよね...その痛さに耐え切れるかが問題ですよね😭日に日に良くなるんですね🤦‍♀️
    可能性の話でも、中々怖いですょね涙!!母子ともに助からなかったら...なんて言われたらですね😭
    私も今日全前置胎盤だから、って言われてもう上がる見込みはないようです。後は先生に、痛みにすごく弱いのでお願いします。と謎のお願いをしました。笑

• 5月17日