※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦です。13週から頭痛がひどく、ロキソニンを一錠飲みました。赤ちゃんに影響はありますか?頭痛の対処法を教えてください。

妊娠14週の妊婦です。13週の半ばあたりから
頭痛が出てきて、昨日はピークで痛みMAXで
嘔吐してしまいました。あまりの痛さに母親
失格だなと思ったんですが本間に痛すぎて
妊娠前に処方されたロキソニンを一錠だけ
飲んでしまいました。
ロキソニン一錠のんだ事で赤ちゃんに影響は
ありますでしょうか?
この周期あたりで頭痛がひどかった方は
対処法などあれば教えて下さい😭

コメント

きみち

元々偏頭痛持ちだったので
病院にて処方されたものを飲んでいました。
さすがにロキソニンとか
妊娠前に飲んでいたものは
不安だったので。

病院に確認した方が良いのではないですか?
妊娠中でも初期の服薬が
胎児に影響出やすいと
聞いたことがあります。

  • みく

    みく

    ありがとうございます!!
    そうですよね😭
    土曜日の深夜に痛みの限界
    がきてしまい服用してしまいました。
    月曜日に服用してしまったことも
    伝えて先生に聞いてみます
    ありがとうございました!

    • 5月12日
ゆみ

どんなに痛くても、
勝手に飲むのはやめたほうがいいと思います💦
病院でカロナールもらったので、
頭痛などがあった時はそれを飲む予定です!

deleted user

100パーセントではないですが
影響あってもおかしくないと思います。
医師によってはいいよって言う人もいるみたいですけど、、
そんな強い鎮痛剤、普通は妊婦には処方されないですよ(・_・;
わたしも元々偏頭痛持ちで妊娠してからもしょっちゅうひどいですが薬はタイレノールやカロナールのみでひたすら我慢です。冷やすとか逆に温めるとか、とりあえず寝るとか、妊婦の間はそんなんしか無理ですね。
勝手な判断で薬飲むのは危険かなと思います、、もう飲んでしまったものは仕方ないですが、、怖いですね

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

妊娠中に服薬すると危険!っていう薬は
実際にはそんなにないとは言いますが..
やはり推奨されていない物は怖くて飲めませんでした😥
偏頭痛持ちです。
一錠でどうこう..はって感じもしますが、
奇形とかの心配にも繋がっていくと思います><
検診時に一緒に産婦人科で頭痛薬を出してもらうか
内科を受診して妊婦でも飲める頭痛薬を処方して貰うなり
出来る事はあるんじゃないでしょうか(´・ω・`)?