※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

妊娠33週で下腹部痛や出血があります。病院に連絡し様子を見るつもりです。

妊娠33週で下腹部痛ってありますか?
生理のときの重たい感じで、鈍い痛みです。
張りもいつもよりあるような気がしますが、横になってしばらくすれば治ります。
夜中に少量の茶褐色の出血が時間をあけて2回ほどありました。

少し前にも少量の出血はあったものの、病院で診てもらっても特に子宮頸管が短くなったりはしていませんでした。

もう少し出血等の様子を見て病院に連絡はしてみようとは思います。

ちなみに胎動はあります。

コメント

森の人

ちょっと腹痛は心配ですね😨
普通は張りはあっても、あまり痛みは感じないですね…
前駆陣痛ですかね😣

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね。
    痛みといってもズーンと鈍い思い感じではあるんですが、あんまりないですよね。
    日曜日だけど、病院聞いてみようと思います。

• 5月12日
  • 森の人

森の人

わたしは切迫で入院してますが、お腹の張りぐらいですね。

お腹の張りが強かった時痛みあるかないか聞かれてあるってなるとすぐさまNSTとかつけたり、先生の診察になってる人をよくお見かけするので、やっぱり痛みあるってのは怖いですね😥

先生に判断お任せした方が安心出来ると思います😊

• 5月12日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    私も前回の妊娠中は27週から32週まで切迫早産で入院していて、その後35週まで自宅安静だったんです。
    だから、今回、入院してないことは奇跡だと思っていました。
    なので、いつ切迫になるかは覚悟していたところではあるので…。

同じ週数なんですね。
    頑張りましょー!

• 5月12日
ヒロナ

はじめまして。同じく33週の妊婦(2人目)です。私も時どき生理痛のような下腹痛があります。一時期あまりに痛くて、もしかして生まれてしまうのでは?と慌てて入院の準備をしたくらいです。
たまたま、次の日が検診だったので
先生に聞いてみたのですが、後期は良くあるみたいで、私の場合は経産婦なので尚更といわれました。
定期的なお腹の張り(陣痛のような)以外はだいたい大丈夫といわれたので、
気にしないようにしています!

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    今日は、できるだけ横になって過ごしました。
    昨晩は張りだけでなく、軽い出血もあったので、念のため病院に電話したところ、出血が続いてなければ様子を見てよいとのことでした。

• 5月13日
ぽんた(*'ω'*)

私も今日は下腹部痛が頻回でもう前駆かな⁇とか調べていたところです。
ちなみに私も前回切迫で32wから入院でした。

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    念のため病院に電話して、様子を見るように指示を受けました。
    でも、また同じような症状があったら、入院準備をして来院するように言われています。
    今のところ大丈夫なので、できるだけ安静にしたいと思ってます。

• 5月13日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

私は結局張りが収まらず、今から入院になりました(T_T)
    明後日上の子の誕生日なのにショックです。
    ぽにょさんは入院になりませんように(><)

• 5月13日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうだったのですね!!
    お大事にしてください。
    私は念のため昨晩実家に帰省しました。

• 5月13日
Ⓜ︎

私も同じような痛みでお腹痛くなります😭
ちょうど同じ年の娘が抱っこマンなので抱っこしたりするとすぐお腹も張るし…横になってても飛び乗ってくるし…不安な日々ですが、検診ではいつも順調と言われます💦

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    上の子がいると、どうしても抱っこしたりかがんだりすることってありますよね。
    前回切迫早産だったのに、よくここまでもったなぁとも思っています。

• 5月13日