※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

36週でお腹が張っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんは大きめと言われています。

来週から36週なのですが、ここ最近、少し歩くだけでお腹が張ります。
妊娠後期はお腹が張りやすくなるといいますが、ほんの10メートルほど歩くだけでもカチカチに張ってきます。ひどい時はちょっと痛みもあります。
周りからは高齢出産だし、いっぱい歩いた方がいいよ!と言われるのですが、まだ一応正産期じゃないし、お腹が張ったり痛み出すのが怖くて、あまり散歩とかできません…

もう36週くらいであれば、多少お腹が張っても特に問題ないんですかね??
ちなみに赤ちゃんは大きめと健診では言われています。

コメント

たんたん

あと1週間で正産期に入るので少し安静にしておいたほうがいいですね♪37周に入ったらじゃんじゃん運動しましょう👍ですが、張ってるときは赤ちゃんが苦しいのであまりにも張りがすごいときは休憩も挟んでくださいね♪

• aiko

aiko

ありがとうございます!
    やっぱり正産期に入るまでは少し安静にしておいた方がいいですよね…
    37週に入ってから散歩頑張ることにします🎵

• 5月11日
ことら

お腹張るの辛いし、出先で何かあると不安ですよね。
やっぱり正産期までは少し安静にしておいたほうがいいと思いますよ^_^
正産期入ればいつでも迎えられるように準備しておけばいいと思います♩

• aiko

aiko

そうなんです…ほんと不安で…
    正産期に入るまでは、少し安静にしておくようにします!
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 5月11日
なつ🍊

37週までは無理しない方が絶対いいと思います!!正産期は赤ちゃんの大きさが基準ではないので😣10メートルでカチカチだったら日常生活にも支障ありますよね?!なんなら夕飯の支度をするだけでも妊娠中は充分負担ですし、あまり無理なさらないでください😢高齢出産だから、、とありますが、周りの人の言うことよりお医者さんに聞きましょう!お腹の赤ちゃんを育ててるのも守るのもaikoさんです🤱🏻

• aiko

aiko

そうですよね、やっぱり無理しちゃダメですよね…
    今は里帰り中なので、家事全般は基本母がしてくれているのですが、たまには動かないとなーと思って、少し散歩すると、ほんとすぐにお腹が張ってしまう状態です😢
    正産期までは少し安静にしておくようにします!
    ありがとうございました🎵

• 5月11日
ミント

今日から35週に入りますが私もすぐ張って突っ張るので腹帯が手離せないです💧

• aiko

aiko

私も腹帯が手放せないです💦
    尾てい骨と恥骨も痛いので、骨盤ベルトも手放せないです😅

• 5月11日
  • ミント

ミント

恥骨めっちゃ痛いですよね😭
    寝返りうつのも一苦労です、、、

• 5月12日
  • aiko

aiko

ほんと、同じような状態ですね😭
    私も寝返りのたびに、うぅっ😣とうめき声が出てしまします💧

• 5月12日
  • ミント

ミント

立ち上がる時もいちいち声でます🤣
    毎日気合いで動いてます(笑)

• 5月12日
HB

私、つわりが長くてゴールデンウィークでやっとバーベキューとかイベント事楽しめるようになったんですが、その時に一気に動き過ぎたのか
今日の健診で「市立の大きい病院やったら、今日入院してって言われてたわー👨‍⚕️」って先生に言われちゃいました😦💦

お腹の張りも同じく、少し歩くだけで出てたのでしばらくは、お出かけも控えようかなと😵
今の時代は少し小さく生まれても
大丈夫だと聞きますがやっぱりまだ「早産」と言われるうちは、お腹の中に居てもらいたいですもんね👶
お互い無理なく頑張りましょう💓

• aiko

aiko

つわりから解放されると、活動的になりますよね😅
    私もお出かけは控えて、正産期までは少し安静に過ごすようにしたいと思います🎵

お互い、無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

• 5月12日