※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

今まで離婚したいとかまで思わなかったのですが、今日の出来事で本当に…

最近何度もすみません。
今まで離婚したいとかまで思わなかったのですが、
今日の出来事で本当に愛情が無くなりました。
辛いので、聞いて欲しいです。

来週土曜日に友人の結婚式があり、参加予定です。
当初は子供の事や妊婦なので一度断ったのですが、
旦那に相談したら
「行きたいなら行くべきだよ!少しの時間なんだし」
とかなり背中を押され、行く気持ちになりました。

最近は、このイベントを心待ちにしていました。

何度も式の日を伝えていたし、送り迎えも
してあげるよ!と言われていました。

1週間前の今夜になって、着ていくはずのドレスが
キツくて入らず、「ヤバイ!来週の土曜日までに
買わなきゃ、間に合うかなぁ」と話しかけた所、

「結婚式土曜日?俺仕事だ!」

……は?あんだけ言ってたのに?
「子供どうするの?」と言うと、「じいちゃんばあちゃん誰かしらいるでしょ。それか保育園預ければ?」と。
「は?保育園は前もって予約しないと絶対無理だし、そもそも休みだって言ったよね?両親だって1週間後じゃ仕事の予定もあるよ?予定あったらどーするの?」と言うと、
「俺、休みなんて言ってないし、休みなら送ってあげるとは言ったけど記憶ないし。しょうがないじゃん。仕事なんだから何度もしつこい。まずは親にお願いしなよ」と。
「しつこいじゃないよ?まず私に申し訳ないとかないの?予定もあなたが確認してよ」と言うと、「はいはい、すみませんでした〜。(逆撫でする言い方でした。)自分の結婚式なんだから自分で確認しなよ。」と。その間、息子に喧嘩しないで?と言われ我に帰るも…やっぱり納得行かず。「普通に考えておかしくない?悪いと思わない?同じことされたらどう?」とまた言うと、「謝ればいいのね。確認不足でした。これでいい?」と捨て台詞。

もう、本当に悔しくて。息子もいる手前泣く所見せたくなくて、「今日はパパと寝てね」と言うと、息子「ハイ」と…。まぢごめんね…と思いつつ、腹わた煮え繰り返りそうで同じ空間にはいられず、寝室から出て来てしまいました。
旦那は明日結婚式に出席予定なのですが、あいつは私が
いるから何も気にせず結婚式に行けるのが本当にムカつきます。

とりあえず、うちの両親は仕事で無理で、明日にでも
旦那の両親に聞いてみる予定です。

皆さんならどう対応しますか?
あと、もう里帰りする予定無かったけど、本当に愛情が
無くなり、このまま息子と里帰りしようかな…なんて。
※実家まで車で15分程なので里帰りも何も無いのですが笑

最近、自分の事しか考えない旦那に嫌気がさしてます。
何か仕返しして、本当に反省してほしいです。
おとといも、私がプレゼントであげた財布を野球観戦で紛失したらしく、夜中に電話で起こされ、その翌日は免許証の再発行で送り迎えもしてあげたり紛失の件で色々手伝ってあげたのに、自分ばかり「メンタルやられた。疲れた〜」と。失くしてごめんの謝罪の言葉も反省する感じもなく、自分の事ばっかりで本気で頭に来てました。

本当息子には申し訳ないし、私が大変になるだけかもしれないけど、旦那をいないものと思って、子育ての手助けも受けないで、家事はちゃんとやって、数日必要最低限口聞かないようにしようかな…とも考えています。口聞きたくないですし。

何かいいアドバイスないでしょうか?

コメント

ぷく

読んでてめちゃ腹立ちました😤😤
当分、口聞く必要ないと思います!
話しかけられても私なら無視します‼️
でも、息子さんのこと考えると胸が苦しいですね😢
でも、とりあえず旦那の洗濯やご飯など、私ならやらないかもです。
旦那はいないものとして生活します。
そして文句言われたら、
あら、やらなきゃいけませんでした?確認不足でした。って言います!
ちゃんとしたアドバイス出来ずすみません😭

  • こここ

    こここ

    本当腹立ちます!
    無視されても仕方ない事してますよね?😠
    そうなんです…唯一考えちゃうのは息子の事。洗濯やご飯も抜きで良いですよね?後々ネチネチうるさそうですが、もう奴のためにご飯作る労力を使うのも嫌です。
    シカト、家事ボイコットで仕返ししてやります。本当ムカつく。

    • 5月11日
  • ぷく

    ぷく

    もし明日とか実家に泊まれるようなら、明日旦那さんが結婚式に出席してる間に実家に帰って、実家に帰らせていただきます。ってメモ残しといたらいいのでは?
    それか、全くのメモなしで帰らないとか。
    メモなしの方が効果あるかもですね!
    なんだか人様の旦那様ですが、腹立ちすぎて、私も仕返しをなんとか考えたいと思っちゃいました😅
    お節介ですみません🤣

    • 5月11日
  • こここ

    こここ

    本当は毎日実家に帰りたいのですが、
    私の実母がワンオペさんで、父親の協力を一切得ない人だったので、喧嘩したから出てきた!なんて言ったら「帰りなさい」と言われそうで。それと良くストレスを受けやすいタイプでハゲが出来たり蕁麻疹が出来たりと、どこまで頼れるものかも、実の母なのに分からず…😣
    ちなみに週1行くか行かないかのペースで実家には数時間お邪魔しちゃっていて、仕事もしているので申し訳ないきもちもあったりと…
    ありがとうございます(*´꒳`*)💕
    親身に考えてくれて本当救われます!
    出産までまだ1ヶ月以上ありますが、それとなーく、実母に里帰りしようと思ってると伝え始めてみます!
    妊婦でなければ、もっと大胆にやってやれたかもしれないのですが、悔しいです。

    • 5月11日
  • ぷく

    ぷく

    確かに、妊婦さんだと行動が難しいですよね😢
    体調無理しないように、しっかりと旦那さんに仕返ししてやってください!

    • 5月12日
  • こここ

    こここ

    夜分遅くに付き合ってくれてありがとうございました😣
    愛情が冷めたのは変わりないですが、少しでもスッキリしました(*´꒳`*)
    里帰りをなるべく早くして仕返ししてやります!!

    • 5月12日
うた

とりあえず今日は満喫とかに泊まって、結婚式出る時間ギリギリに帰宅し、文句言われたら『だって仕方ないじゃん!寝てたんだよ!?人間の三大欲求のうちの一つだよ!?生きていくには仕事より大切な事なんだよ!?なんで私の実家とかあなたの実家に子供預けられないか聞かなかったの!?まずは親にお願いするんでしょ?』って仕返しするべきです。

その結婚式を主催するお友達には申し訳ないですが。

  • こここ

    こここ

    私もその作戦、考えたのですが、妊婦でこれから外に出るのが辛いのと、息子がとにかく心配で(*_*)💦
    寝るときでさえも、旦那と息子が寝室に先に行ってて、私が下にいると、ママは?ママは?と旦那に聞き、上から「ママ〜?もう来る〜?ママ〜?どこいるの〜?」と可愛いコールをしてくれてる位なので(〃ω〃)
    でも、その作戦が一番ダメージくらいそうですよね!!!
    まだやろうと思えば出来るし迷います笑笑

    • 5月11日
Kotori

腹しかたちません!!
とりあえず自分に、とって楽しみにしてた結婚式が旦那にとってはそれほどでもないんだなって傷つきます😢
それはまあ仕方ないけど、謝り方、初動が余計にこじらせましたね。
少したてば離婚することじゃなかったなと思うかもですが、些細なことの積み重ねって言いますしね😅
仕事行って良いから、保育園か親かベビーシッターか責任持って旦那に手配しろと言います。

  • こここ

    こここ

    本当誰だって腹たちますよね〜😠
    私もそれは感じました。結局、私の事や私のイベントは、あいつにとって考えるまでもない事、他人事なんだな〜って。その事も愛情が冷めた要因です。
    私も喧嘩はすれど、こちらでいつも愚痴を聞いて貰って、息子もいるし引きずるのも良くないから仲直りしていましたが、今回ばかりは許せなくて。
    せめて旦那の実家にはあいつから連絡させます😠

    • 5月11日
  • Kotori

    Kotori

    大切にされてる実感が湧きません。っとことですよね。
    具体的に行動して欲しいですね。
    舐められたらいけません👍
    実家にはもちろん旦那に連絡させてください👍

    • 5月11日
  • こここ

    こここ

    そうなんです!ここ最近、大切にされてる感じが皆無です!尚のこと、妊婦なのにこきばかり使われてる気がします😠
    もう、今の時点では完璧に舐められてるんだろうな…悔しいです!
    はい!それは絶対させます。何もしないで、仕事行かれたら、結局どうにかのるなんて思われても本当ムカつきますし😣

    • 5月11日
クロニャ

しばらく、怒ってることを伝えて里帰りついでに実家に帰らせてもらいます!って言って放置してみては😔それか今までのうっぷんをお義母さんに聞いてもらい、お義母さんからこっぴどく叱ってもらう😏そういう人に頼りきりだったり甘い男の人はマザコンの気がありますからママにチクられ叱られるのが案外きくかもしれません😔(人様の旦那様をマザコン扱いしてすいません💦)

  • こここ

    こここ

    里帰りしても良いですよね!!
    旦那も息子の世話を率先してやるような人間ではないですが、毎日会えないとなると会いたいと思う程度ではあるので、里帰りして、連絡は謝罪されるまで一切せず、会いに来ても出かけて留守にしてやろうかなって思います。
    これまた息子が可哀想ですが…
    まあでも、旦那が居なくても、息子もそんなに泣いたりはしないので良いのですが…
    義理の母も旦那に関しては頼りなくて…😷
    怒ってくれますが、旦那には全く響かず…「ごめんね」と義母が謝ってくる感じです。
    でも、今回ばっかりは少し義父母に言いたくもなりました。

    • 5月11日
(°▽°)

行動といい言動といい腹が立ちますね😔私の旦那もよく、謝ればいいんでしょ?俺が悪かった悪かった!みたいな言い方喧嘩した時よくするんです、心底腹が立ちます😂私なら里帰りします。いっとき顔も見たくありません😣

  • こここ

    こここ

    本当この一言でかなり違いますよね😠
    申し訳ない感じで謝れば、気をつけてね!と次にサクッと進んで対策考える気にもなるのに、こんな馬鹿げた謝り方されたら余計に腹たちますよね😣
    私もかなり早いですが、里帰りへの気持ちを固めました。
    実母には迷惑かけちゃいますが…
    この1週間は旦那の事に関する家事も手を抜き、それから里帰りしてやろうと思います!

    • 5月12日
  • (°▽°)

    (°▽°)

    そーなんです!!
    なんでそんな腹たつ言い方しかできないわけ?って本当ムカつきます😓
    あえて折れてあげてますよ、って言われてるみたいで無理です😓かなりストレス感じます…
    その方がストレスも溜まらずいいと思います!(^ ^)

    • 5月12日
  • こここ

    こここ

    今朝になってもイライラと疲れが取れず、やっぱり謝ってくるまではシカトしようと思います😠
    今日だって駅まで送ってってお願いしてきそうですが、シカトしてやります!
    本当もう出産間近なのにストレスも受け過ぎておかしくなりそうです😣

    • 5月12日
みさどん

おうちが近くて帰れるなら帰った方がいいんじゃないですか?息子ちゃんも「あー、お母さんが悲しい顔してるのはコイツのせいだな」ってわかってるはずなので、離れて笑顔でいてくれる方が息子ちゃんのためにもいいと思いますよ!
一応「疲れちゃったからおばあちゃん家でしばらく楽させてもらおうかな!って思うけど良い?」とか適当な理由つけて(^^)

結婚式行くのに、「ネクタイはー?スーツはー?」とか言われませんか?ムシムシ!!自分でやりやがれ!!

  • こここ

    こここ

    帰った方が良いですよね😣
    一緒の空間にとにかく居たくなくて。
    元々旦那の子育ての仕方も自分勝手で傲慢でその都度コロコロ態度変わるので息子も言う事聞かなくなってきていました。だから、息子もなんとなく気づいていると思います。
    まさに!あれどこ?これ知らない?のオンパレードですよ😠
    それに、結婚式行くのに確実に駅まで送ってってとお願いされると思います。フルシカトです😷

    • 5月12日