※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがつらく、食事も吐いてしまうことが辛いです。つわりに効く食べ物や飲み物を知りたいです。同じように頑張る方がいることを知り、励まされています。

いつもお世話になっております!
私は妊娠5週目くらいからつわりが酷くて
13週になった今でもつわりが凄くて
(初めよりは少しマシになったとは思いますが、、)
産婦人科の先生はあと1ヶ月ちょっとで安定期やからそれまで
頑張ってね!と言われましたが治る気配が無くて
産まれるまで酷かったらどうしよう~って考えてしまいます😭
私の場合は夕方から夜にかけてひどくて
お腹すいても、お腹いっぱいになっても気分悪いしで
せっかく頑張ってご飯作ったのに吐いてしまうのが辛くて😭
けど何か食べないと気分悪いしどうなってんの~ってかんじです(笑)
人それぞれだとは思いますがつわりに効く食べ物とか
飲み物とかあればぜひ教えて頂きたいです😳!
けどつわりがひどい方も沢山いらっしゃいますし
私だけじゃないと思い頑張ります!
つわり中の方共に頑張りましょう~😭💪💪

コメント

あお

同じくつわり中です!
5週からだと始まりが早かったんですね💦
今週は主人が休みだったので、色々出かけていて気が紛れたのか調子がそこそこ良かったのですが、今日になって気持ち悪いしダルいわで1日寝たきりでした…
ホント辛すぎですよね…1日が長いです…上の子いるとより大変ですよね😢
つわりに効くか分かりませんが…りんご、キウイ、イチゴなどフルーツを良く食べます!食欲無くても食べられるし、少しは栄養が取れるし、さっぱりします!
飲み物は経口補水液(OS1)良かったです。ポカリほど甘すぎず飲みやすいですよ。
早くご飯が美味しく食べられる日が来ることを願って、頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😳💓
    やはり5週からだと早いですよね😭
    早い分早く終わると思ってましたが
    なかなか長引いています😩

    お出かけしたり、動いてると気が紛れて
    体調もましになりますよね!!
    お出かけした次の日は寝たきりになりがちですよね、、あおさんも早く回復すること願っています!!
    また2歳の上の子がいるとやんちゃ盛りでつわり所ではないけど思うように動けないしで大変ですよね😭😭

    あ、フルーツあまり食べてなかったです!
    os1よく薬局で見かけます!
    ポカリとかアクエリアスだと甘すぎて気分悪くなってしまって飲みたいけど控えてたので教えて頂いたos1早速試してみたいと思いますありがとうございます😳💓💓💓

    • 5月11日