※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

私のことなのですが。多分子どもの鼻風邪を貰って1週間ほど鼻詰まりで鼻…

私のことなのですが。多分子どもの鼻風邪を貰って1週間ほど鼻詰まりで鼻ばっかり噛んでいます😅ここ3日ほど前から鼻水がドロっとして黄緑色?黄色?のものが出てきて、蓄膿症みたいな感じになっちゃったかなあと思ったら、今朝からさらっさらでポタポタと流れ出てくるような鼻水が出てきました。下を向くと床に滴り落ちてしまうような感じのものが時々出ます。そのサラサラの水のような液体を拭いてみるとやはり黄緑?黄色です。
風邪気味だからか頭もなんとなく重いのですが、さらっさらの鼻水って髄液が漏れてる可能性もあるとか聞いたことあるのですが。どうなんでしょうか??

元々忘れっぽいので覚えてないだけかもしれませんが、強く頭を打った覚えはありません😅

目がかゆいとかくしゃみが出ることはないので、アレルギーではないと思うのですが、、、。

コメント

ゆうひ

副鼻腔炎では無いですか?🤔

• ぽこ

ぽこ

副鼻腔炎だとこのまま放置でいいですかね??

• 5月11日
  • ゆうひ

ゆうひ

私は病院行って薬貰ったりしました!

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

耳鼻科にいくのがいいですよね💦
    市販の風邪薬じゃ効き目ないですよね😱笑

ぴめさんは症状がどれくらい続いて病院に行かれました??
    病院のお薬飲んですぐ落ち着きましたか(^^)?

• 5月11日
  • ゆうひ

ゆうひ

妊娠中だったので市販の薬飲めないなーと思って耳鼻科行きました!

鼻の横押すと痛かったり頭がズーンと重かったりして耳鼻科行ったら副鼻腔炎でした!
    2日ぐらい痛いなと思ってて病院行きました!
    薬貰ってからは3日、4日ぐらいで痛さがなくなったと思います!
    あんまり記憶が定かじゃ有りませんが😭

• 5月12日
  • ぽこ

ぽこ

妊娠中だったのですね!!
    やっぱり頭ズーンとしますよね😱今朝からサラサラの鼻水は落ち着いたのですが頭の重さと歯の痛みと鼻水が喉の方に流れていく感じがあって、調べたら副鼻腔炎かもです💔
    次の休みまで気になったら行ってみます😭

• 5月13日
  • ゆうひ

ゆうひ

副鼻腔炎ぽいですね🤔
    歯に響く感じだったので最初歯医者?と思いました!
    酷くならないといいですね😭

• 5月13日
  • ぽこ

ぽこ

鼻が落ち着いてきました👏
    でも頭痛と歯痛があります 笑

• 5月14日
ぺこ

私も1週間前に鼻風邪ひいて、ねばっとした鼻水になって耳鼻科に行ったら副鼻腔炎でした。
ぽこさんのようにその後サラサラの鼻水?液体?は出てきてないですが、副鼻腔炎悪化すると顔とか頭が痛くなって辛いので、お時間があるのなら耳鼻科に行くことをオススメします😌

• ぽこ

ぽこ

鼻の横の目の下あたりを押すと違和感があるので黄色信号ですよね😱
    最近はずっと胃部不快感があったりとずっとちょっと体調不良が続いてて、季節の変わり目だからかなーなんて思ってるんですが 笑
    続くようなら耳鼻科行った方がいいですよね💦
    コメントありがとうございます😭

• 5月11日
  • ぺこ

ぺこ

私も同じところが痛かったんで、多分副鼻腔炎っぽいですね😅
    GW&仕事で4~5日耳鼻科に行きたくても行けなかったんですが、レントゲン撮ったらかなり膿が溜まってしまってて、治るのも時間がかかるかもね~と言われました😭
    お大事になさってください😌

• 5月11日
  • ぽこ

ぽこ

おんなじですね😱
    様子見て休みまで辛い症状が続いたら病院行ってみます💦
    ありがとうございます😭

• 5月11日