※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニング何歳から初めましたか?パンツは、最初からトイトレパンツ使いましたか?

トイレトレーニング何歳から初めましたか?
パンツは、最初からトイトレパンツ使いましたか?

コメント

たろすけ

2歳2か月で始めました💡
最初からトレパン履かせる方法で行いましたよ(*´꒳`*)
1か月の間にはほぼ失敗なしで、普通のトイレ(補助便座なし)でオシッコ出来るようになりました😊
そこから2週間後にはウンチもトイレでしてくれるようになりましたよ✨

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    2歳からでも全然遅くないんですね

• 5月11日
  • たろすけ

たろすけ

周りには3歳とか4歳過ぎてもオムツって子たくさんいますよ😊
    早くに始めるとトイトレが完了するまで1年とか2年かかってしまう場合もあるので、お子さんの様子を見ながら始めるといいのかなぁと思います。
    うちは、子どもがオムツにオシッコをした時に「オシッコ出ちゃった。オムツ交換して」と言うようになったので、いいタイミングかなぁと思って始めた感じでした(*´꒳`*)

• 5月11日
COCORO

一歳半から現在進行形です!
トイトレ 用のオムツと、布パンに付けるパッドをつかいましたが こどもに合わず🧒布パンツ12枚購入して練習してます。

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

そうなんですか?

• 5月11日
kms

うちは1歳の夏からトレパン1枚も使わず、普通の薄いパンツでダーダー漏らしてもらって気持ち悪さ覚えてもらって、親も漏らすタイミングつかんでました😊

でも本当にダーダー漏らす頃は大変なので、1日3回まで...と決めたりしてやってました😅

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

そうなんですね

• 5月11日