※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
妊娠・出産

抱っこ紐選びで迷っています。エルゴとナップナップ×ベルメゾンを検討中。使ったことある方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐迷っています💦
相談にのってください(*´`)♡

以前色々抱っこ紐教えていただいた方ありがとうございました✨

色々吟味して2つに絞ったのですが決め手にかけて決められずにいます💦
実際に使っている方、これが決め手!というところなど教えてください!

☆エルゴ オムニ360 クールエア
メリット
エルゴという安心感
試着しましたが私の体格にはあっていたようでフィット感が高い
腰痛持ちなので腰ベルトのしっかりした感じが安心する
よだれかけカバーなどの種類が豊富

デメリット
値段が高め
使わない時収納困る?

☆ナップナップ×ベルメゾン マミィラク抱っこ紐
メリット
なんといっても値段がお手頃
ポケットやおもちゃがぶらさげられるフックが便利そうでちょっとしたお散歩なら手ぶらで出かけられる
小さくたためるのが便利そう
日本人に合わせたつくり、という謳い文句

デメリット
通販での購入のため試着ができない
布が柔らかめでくったりしやすい(というクチコミ)このにより腰痛持ちにはつらいのではないか

というところで、こっち!と決められずにいます😖
どちらか使っている方、迷ったけどこちらにした、こちらはやめた、というお話聞かせてください!
また上記に書いた以外にもそれぞれのメリットデメリット感じられたことがある方も教えてください(*Ü*)

私には体型にあっていたので、エルゴは体型に合わなかった、という意見は今回は不要です💦
よろしくお願いします!

コメント

なーちゃん

エルゴオムニ360使ってます!
ママ友はほとんどエルゴがオススメと言っていて、オムニ360はインサートなしで首すわり前から使えるし、前向き抱っこができるので決めました!
腰ベルトもしっかりしているので今10キロの息子を抱っこしててもそんなに痛くならないです😊
確かにお値段高めですが抱っこ紐はまだまだ役立つので買ってよかったと思っています✨体型に合っているならオススメです!

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    私の友達もエルゴおすすめー、という子が多いです(*Ü*)
    高いだけのことはある、という感じですね✨
    首座り前でも使えるのはすごいです🤭
    前向き抱っこができて腰が痛くならないもの、というのが条件なのでやっぱりエルゴ良さそうですね💕

• 5月12日
しろくまま

やはり、試着してフィットした方にするべきかなって思います✨
私もエルゴ高くて迷いましたが
★新生児から使える
★カラーバリエーションが豊富
★肩と腰ベルトが魅力的
だったのでエルゴにしました✨

実際に使ってみて
★最初は一人でつけるのに手間取った。でも慣れれば一人で装着可能
★子供が一歳過ぎても余裕で抱っこ&おんぶできてました♪
★日よけフードはよく活躍しました!寝ちゃったりしたときフードつけることで首が安定しましたし、本来の日よけの部分でも大変便利でした♪
★お値段正直高いですが、我が家では既に二人使っており、三人目も使う予定です!くたびれることなく、しっかり使えそうです!
★エルゴ収納カバーというものが
ハンドメイド品でも、楽天などでも売っており、それに収納することによりウエストポーチのようにコンパクトになるのでそこまで邪魔に思ったことはないです✨

他の抱っこ紐を使ったことがないので
私が使った感想を書いてみました(*^^*)ご参考になれば♪

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    そうですよね!
    ナップナップは試着出来ないのが不安なところで😅

エルゴは装着難しいと聞きましたが慣れれば大丈夫ですよね💡
    エルゴ収納カバーというものがあるんですね😳
    そういうものがあれば収納困らなくて出かける時もいいですね✨
    合わせて見てみます🥰

• 5月12日
♡♡♡♡♡

ナップナップ使ってます。
ベルメゾンやマミィラクのコラボではなくナップナップウキウキというシリーズのやつですが、肩や腰ベルトは太いししっかりしているので安いけど疲れにくいですよ!
ポケットあるの本当に重宝します。
ポケットにお財布とか入れて手ぶらで買い物行けます😊

私は、エルゴ使ってる人が多いけど外国人向けで日本人の体格には合わないとの口コミをいくつもみたのでエルゴはやめました。

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    ナップナップはポケットが最大の魅力ですよね💕

ただ試着出来ないのが難点で💦
    ナップナップ使ってる方やマミィラクの口コミで同じように、エルゴは体型に合わなかった、その点ナップナップは日本人向けに作られているのでよかった、という口コミがかなり目立ったので、エルゴが体型にあっているなぁと感じた人的にはナップナップはどうなんだろう🤔?というのがわからずで😭
    ♡♡♡♡♡さんはナップナップ試着されてから購入しましたか?

• 5月12日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

試着はしてません。
    バースデーだかにナップナップオリジナルなら試着できるのありましたが、人形抱いても実際の赤ちゃんとは違うし、どの抱っこ紐でも体型によって合う合わないあるだろうしと思って。
    いきなり生まれた我が子を綺麗ではない試着用の抱っこ紐に入れるのも嫌だったし。
    高くはないので、もし失敗したら違うの買おうと思ってネットで買いました。
    失敗はしたくないけど、仕方ないと思って。
    そしたら意外と使い勝手いいし疲れにくいので、旦那用にももう一つナップナップオリジナルを買い足しました。
    うち上の子双子でみんなで出かける時は2個必要だったので。

• 5月12日
  • uniy

uniy

そうなんですね(´`;)
    バースディにオリジナルならあるんですね🤭
    マミィラクとは違うかもですが一応見に行ってみようと思います😖
    ありがとうございます✨

• 5月12日
ママりん

エルゴオムニ360クールメッシュ使ってます⭐️体重も結構重くなっても使えるし24ヶ月まででしたっけ?そのくらい長く使えるし満足です⭐️
ゴツいですが収納したくなったら抱っこ紐に直接付けれる抱っこ紐収納カバー?みたいのもオプション等であるのでそれに収納しちゃえば病院とか公園行っても楽です⭐️

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    〇歳迄使えるー、〇kgまで使えるー、って書いてあるの見ても他のメーカーはほんとに!?って思ってしまってもエルゴは大丈夫なんだろうなぁーという安心感あるしっかりさですよね😊
    収納カバー、抱っこ紐に付けられるものがあるんですね✨
    それならいちいちバッグの中から出して…とか面倒なことをしなくてすみそうです🙌

• 5月12日