※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

点滴2000mlの水分量に相当する飲水量は2000mlですか?子宮の大きさで尿管圧迫されているため、1Lの水を飲むように言われていますが、足りないかもしれません。輸液は体を元気にしてくれます。

変な質問でごめんなさい!

点滴2000mlの水分量にイコールするぐらいの飲水量ってどのくらいですか?
単純に2000mlですか??

子宮の大きさで尿管圧迫されて、軽度~中度の水腎症なのですが、家でもしっかり管理したく質問させて頂きました!家でも1Lは飲んでと言われましたが、足りないんじゃないかと…
血管に直接はいる輸液はかなり体を元気にしてくれますので( ゚Д゚)!

コメント

COCORO

2000ミリは2リットルなので そのくらいの量にのかな?って勝手に思いました。

【チョット脱線しちゃいますが】

赤ちゃんに母乳あげるときは助産師さんから 最低でも2リットル以上は頑張ってのみましょうね!とか言われてたので 自分の分 プラスα〜 くらいの量はあるのかな?と思います。

なので 2リットルくらいのめてたら
結構飲んでる方だと思いますよ??

私は母乳とかではないですが…家にいるときは2リットル近く夏場は飲んでます😅

• めぐまま

めぐまま

書き込みありがとうございます!
    やはり単純に考えてそうですよね!
    私の友人も水分量増やして、2L飲むようにしたら、体調良くなってきたよ言われました💦
    頑張ります!!
    ありがとうございます✨🥺

• 5月13日