※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
家族・旦那

実父が感染症腹部大動脈瘤でICUに入院しています。大動脈に膿が溜まり腫…

実父が感染症腹部大動脈瘤でICUに入院しています。
大動脈に膿が溜まり腫れ上がりいつ破裂してもおかしくない状態です。
破裂したら死亡率は80~90%、手術をしても持病の糖尿病があり血が止まらなくなり助からないかもしれないと言われています。

今そんな状態なので毎日面会に行っています。
今日病院に行こうとしたら祖父にお腹に赤ちゃんいて変な菌もらっちゃいけないから病院には行くな、お父さんはもうしょうがないと言われました。
祖父は心配して言ってくれたと思うのですが、正直イラッとしました。
しょうがないってなに?と。。。
この間まで元気だった父がこんなことになり現実も受け止めきれない、できれば毎日面会に行きたいです。
もちろんお腹の子も大事です。
手洗いうがい、アルコール消毒はマメにやってます。

皆さんだったら面会行きますか??

コメント

チビゾウちゃん

会いに行きます!
お父様の感染症が人に感染るものであれば病院から言われると思いますが…
言われてないなら大丈夫だと思って行きます!
心配なら病院に、妊娠していること、人にも感染る可能性があるのか電話で聞いてみたらいいと思います!

最悪はもう生きてるうちに会えない可能性があるなら会いに行きますよー😭😭
会えたらいいですね!!

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

そうですよね😢
    父の病気は人にうつる病気ではないですし、病院の先生も妊娠してることはしってます😊

ありがとうございます!
    毎日行くようにします。

• 5月11日
ゴロぽん

病院、病棟によります😃
私は大学病院だったので妊婦検診でいろんな診療科がある病院でしたしね。
むしろICUなんて世の中で1番制菌されてる空間だと思います🤔

︎︎2kidsmama

医大なので色々な診療科があります。
    病院に入ったらすぐにICUに向かい他の階には行かないようにしてます。

そうですよね、隔離されてるし大丈夫だと思うのですが。。。

祖父は心配性なので😢

• 5月11日
T

行きます。
わたしも先日母が入院してICUに2日いましたが、父にはお前は妊娠してるからせめて一般病棟にうつるまで私は行くなと言われました。
父とはめちゃくちゃ大げんかして、独断でICUにお見舞い行きました。子供のことも大事ですが、母も大事なんです。手術も成功したし、もう大丈夫よ!と周りに言われても自分の目で確認しないと安心しなかったからです。
ICUに入るときはマスクとか消毒とかして入るし、病院内ではマスクとかきちんとしていたら大丈夫だと思います。😣
お父さん、よくなってほしいです😣💦

︎︎2kidsmama

周りは行くなと言いますよね😭
    でも自分の親だし、行くなって言われても行きますよね😢
    お腹の子も大事だけど、親も同じように大切なので😢

マスク、手洗いうがい、消毒だけは徹底して毎日面会に行くようにします。

せめて命だけでも助かってほしいです😭

• 5月11日
  • T

T

ほんと助かってほしいですね。💦

今心配で精神的にもきつかったりすると思うので無理はしないようにしてくださいね😣💦

• 5月11日

︎︎2kidsmama

2人目も父に抱いてほしいです😭

ありがとうございます!

• 5月11日
はる

面会行きましょう‼️行かないで後悔したくないですから!
ICUはポータブルのレントゲンが来るので、撮影の時は部屋の外に避難できるようにスタッフに言って、教えてもらうようにした方がいいですよ☆

︎︎2kidsmama

そうですよね😭

そうなんですね😳教えて下さりありがとうございます!教えてもらうようにします!

• 5月11日
m

私なら行きます!
病院には悪い菌がいっぱいなのは確かですが、それなら看護師は妊娠したら仕事続けられません💦私はギリギリまで働いていましたが、一度も何かに感染したことなかったです!ほんとに感染力が高い疾患は隔離されているので大丈夫だと思います!
後悔しないようにしてくださいね😊