※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

寝かしつけの時間と方法について相談です。最近寝つきが悪く困っています。入眠儀式など教えてください。

寝かしつけについて質問です!
みなさんは何時に寝かしつけしていますか?それと、どれくらいで寝てくれますか?
最近全然寝てくれなくなり困っています💦入眠儀式とかあればそれも教えて頂きたいです💦

コメント

舞菜

20時半頃に寝かしつけて21時過ぎには寝てくれてます。(今日は眠そうだったので早めに寝かしました)
上の子は(職場の託児所の日以外は)昼寝をしてくれないので、5~15分くらいで寝てくれます。
下の子は、昼寝しすぎだと思ったら起こしてます💧下の子には申し訳ないですが、上の子が昼寝してくれない分、子どもたちに早く寝てもらわないと、全然何もできないので…。

入眠儀式とかは特にないのですが、産まれた時から
夕ご飯→お風呂→歯磨きしたらすぐ寝室
というパターンです。

さーすけ

豆電球にして、ベットに連れて行くんですけど、ゴロゴロしたり絵本やおもちゃを持ち込んで遊ばせてます。
私は横になってるところって寝ていつの間にか寝てます。トントンしたり鼻歌歌ったりして凌いでます😅
あまりにも寝ないならドライブに行ったりしてます。

とらねこ

明日で1歳5ヶ月になります👦🏻
19:30〜20時の間ぐらいから寝かしつけして、だいたい5〜10分で寝ます。
15分間鳴ったら勝手に止まるオルゴールをかけて寝かしつけしていて、寝付く前にオルゴールが止まることがあまりないので、15分かかることはないです。
19時ぐらいにお風呂から出てます。
やっぱり昼間いっぱい遊ばせることが早く寝付くことに繋がるかなって思ってます☺️💕

yuki

20時半前後に布団に連れていき真っ暗な中で音楽つけて声かけして部屋をでます😊
これが入眠儀式ですかね👍

大体15分もすれば寝てます。