※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ、
家族・旦那

最低なクソ野郎なので捨てようと思います😊👌🏻父親がいなくても子どもって…

最低なクソ野郎なので捨てようと思います😊👌🏻
父親がいなくても子どもって元気に育ちますもんね?笑
私自身、父が単身赴任しまくってて幼少期ほとんど会ってませんが気付けば22まで育ちました👍🏻
連れ子に怒鳴ってばっかりで実子しか可愛がらず、私にも手あげます。

日給だから行かなきゃ金にならんのにもう15日休んでます。
まあ怪我してるから仕方ないのかもですけど。
怪我の原因は連れ子に怒って窓ガラス蹴り飛ばして当たったら割れて…ってことですし自業自得🖕🏻🖕🏻🖕🏻

離婚準備に絶対しとくことってありますか??
養育費欲しいんですけど、どうしたらいいでしょうか??
経験した方、詳しく知ってる方、なんでもいいので教えてください🙏🏻

コメント

たんたんmama 🐰💜

上の子がかわいそすぎますね。ありえません

わたしも1番上は連れ子ですが
もし少しでも2人目、3人目と態度が
変わるようなら 離婚するつもりです。

養育費は 日本は払わない人多いので なかなか
差し押さえ。と言っても難しいですよね😭

  • ゆ、

    ゆ、

    半端なく態度が違って…
    それについて何回も話し合い、別居もして、旦那側が変わるからっていうことで和解してました。
    今回ばっかりは有り得ないので離婚しようかと考えています!!
    連れ子も養子にしてるので養育費支払い義務は生じますよね?💦
    ただ払うのか?と聞かれたら絶対に払わないタイプです(笑)
    NHKも自動車税も車検代もアホほど滞納しまくってますから😅

    • 5月11日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    えー💧ありえません😭😭😭うちでは考えられないです💧
    即離婚でいいと思います。
    上の子のために(´・_・`)

    まず公正証書を 作成したほうがいいかと😓
    まあ相手が応じるかどうかですがね😱

    • 5月11日
  • ゆ、

    ゆ、

    公正証書ですか、、、
    上の子のためにも頑張ろうと思います😢💓

    • 5月11日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    見極めが少し甘かったかもしれませんね😭!
    まあ相手を100知るのは なかなか難しいものですものね。

    • 5月11日
  • ゆ、

    ゆ、

    たしかにそうですね(´・ ・`)
    向こうも100%で私と向き合ってるわけではないでしょうし💦

    • 5月11日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    私の周りも 下の子が生まれた途端連れ子への
    態度がひどくなった方がたくさんいます!
    みなさん母親自身が一番じぶんを責めてます😭!
    まあそうですよね(´・_・`)って感じです。

    そこまで酷い方なら 少なくとも何かしら糞野郎サインは出てたのかな?と思いました!

    • 5月11日
  • ゆ、

    ゆ、

    えー!そうなんですか😳
    そんなクソ野郎共がウヨウヨ存在してるんですね…
    うちの場合は、休みの度に上の子と2人で公園に出かけたり上の子ためにと色々買ったり、好きなご飯を作ったりと"お前の子も俺の子"って感じで接してくれてました😭

    • 5月11日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    みたいです!😱
    私の旦那は1ミリもそんなことないので
    ほんとに私はよかった。というか安心しました😓
    なんなら旦那は 息子が一番可愛い!くらいなので笑


    手のひら返しもあるあるパターンみたいですね💧
    養育費は、諦めるのがてっとり早いと思いますが😭
    少しでも可能性があるのなら頑張る価値はあるかもしれませんね!

    • 5月11日
  • ゆ、

    ゆ、

    養育費諦めてさっさとさよならするのも考えています!
    実母が収入いいし私も前職に戻れれば月150は硬いので正直養育費がなくても生きていけそうですけど😅

    • 5月11日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    150万!‪笑
    キャバとか風俗ですか?🙄🙄🙄

    なら養育費いらなそーですねー笑

    • 5月11日
  • ゆ、

    ゆ、

    たしかにそういう仕事ならそれくらい稼げるのかもですが、違います(笑)

    • 5月11日
Rママ

本格的に虐待される前に離婚された方がいいかと思います!
上の子が大きくなって、言い返せるようになったらもっと手をあげそうです、、、

相手の親は養育費の相談のってくれないですか?

  • ゆ、

    ゆ、

    相手の親は知らないです!
    私とのお付き合いに反対で揉めた時、旦那が縁を切ってしまいました😅
    どこに住んでいるのかも知らないし連絡先も知らないです。
    旦那との実子が生まれたことも知らないと思います💦

    • 5月11日
deleted user

辛辣コメントになってしまいますが…

大切なお子さんがいらっしゃるのに、そんなクソ男を選んだ主様が【一番罪作り】だったのは理解していらっしゃいますか?

まずは相手を詰る前に己の反省を‼️

養育費が欲しいと言うのならば、やはり離婚調停で調停員を前に話し合っておくべきです。
公正証書より強制力・時効も長くなりますから、弁護士をつけれない人程、調停をオススメします。

養子縁組をしているならば、連れ子にも養育費を払う義務はありますが…
相手が余程の馬鹿では無い限り、大抵が養子縁組の解消手続きを取るはずです。

然し乍ら、自動車税や車検すらも払えない男に養育費を期待する意味がわかりません。
離婚すると決めたならば、自立出来る様に頑張るのみです。

  • ゆ、

    ゆ、

    だいぶ辛口なコメントありがとうございます😊
    結婚してから知った借金等金銭面のことだったので。
    あとは妊娠を気に連れ子への態度もガラッと変わりました。
    まあ私の探り具合が甘かったんでしょうが。
    前職に戻れれば月に150ほどの収入があります、戻れればですけど(笑)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何自慢か分かりませんが、現在得ていない過去の月収を書いて何になるんでしょうか?
    今もそれだけ稼げるという自負があるのならば、尚更養育費は当てにせずとも良いのでは?と思いますが。

    私もバツイチ再婚ですが、子供がいるからこそかなり慎重に相手を見定めてきました。
    後から御主人が変わったと上で書いてありますが…
    何を言ったとしても、お子さんに辛い思いをさせたのはそんな御主人を選んだ主様に変わりありません。

    やはり主様自身ももう少し思慮深くあるべきかと思います。
    長々と失礼いたしました。

    • 5月11日
  • ゆ、

    ゆ、

    自慢に聞こえちゃったならすいません(´・ ・`)
    沢山ありがとうございました😊😊😊

    • 5月11日