※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

1人目が生まれたばかりで、次は男の子が欲しい。産み分けを考えているが、いつから考えるか迷っている。男の子を授かった経験のある方のアドバイスを求めています。

産み分けについて(賛否両論あるので苦手な方はご遠慮下さい)
まだ1人目が産まれて間もないのに、次の子が男の子欲しいです。3人までは考えてはいませんが、どうしても男の子が欲しいという気持ちが強いです!旦那との年も離れているので、早めに欲しいと考えていますが、皆さんは最短でいつ2人目考えましたか?また、男の子の産み分けを実践した方で男の子を授かった方、女の子を授かった方、それぞれの実践した事をよろしければ教えて下さい。

コメント

ももも

女の子希望で病院に通いました!
排卵日2日前を狙ってピンクゼリー使いました。
先生からは産み分けは5:5が6:4ぐらいになるぐらいなものだから確実じゃないという話をされました。
女の子希望だったので排卵日2日前を探すのが難しく数日おきにエコーで卵巣の様子と尿検査でホルモン見に通うのがめんどくさかったです。
産み分けやってない病院もありますが調べたら出てくるので本気なら婦人科に行くのが私はいいかと思いました!

にこ☺︎

実践はしていませんが、基礎体温つけて排卵日前日か当日に仲良しして、2人とも男の子ですよ(^^)
私は長男が8ヶ月くらいから2人目が欲しいなーと思い始めて妊活再開しました。
女の子羨ましいです☺️✨

ママ

排卵日当日の仲良し
濃厚な行為、深く挿入しての射精
夫がコーヒーを飲む
子作りまでは自慰行為を控えてもらう
これで男の子でした👦

• みーちゃん

みーちゃん

旦那さんとは産み分けの相談した上で、実践しましたか?

• 5月12日
チビチビ

二人目、男の子を自己産み分けしました👦

リンカル(4ヶ月服用)
排卵検査薬で強陽性の翌日に行為
産み分けゼリー
旦那5日間禁欲
なるべく奥に出してもらう

結果、男の子でした🐥

• みーちゃん

みーちゃん

旦那さんにも協力してもらってましたか??

• 5月12日
  • チビチビ

チビチビ

夫婦で男の子を望んでいたので協力してもらいました😊

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

どう言ったニュアンスで話ししましたか?病院には行ってないんですよね?
    質問ばかりですみません😓

• 5月12日
  • チビチビ

チビチビ

いいえ!
    むしろ旦那の方が積極的でした😃
    私がフルタイムで仕事をしているので病院に通うのが難しく。。
    夫婦で産み分けについて調べて、実践するという流れで始めました✨
    排卵日などあまりプレッシャーにならないタイプみたいで💨
    「今月いつ?」と気軽に聞かれたりもしましたよ☺️
    ただし、前提として性別に関してはどちらでも元気に産まれてきてくれれば良いと約束してました!

• 5月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

そらくらいの心の持ち方の方が男の子が来てくれるんですよね✨
    私はまだ2人目なんて…って旦那に言われてるのにもう男の子がどうしたら出来るか調べてるので…
    私も2人目を本格的に考えた時に相談してみたいと思います!

• 5月12日