※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nice one
妊娠・出産

5か月の赤ちゃんがコップやストローで水を飲まない状況。ラクマグを購入したが飲めず、練習できるか不安。使っている方の感想を知りたい。

5か月になるのでコンビのラクマグを購入しましたが全く飲めません😫練習すればつかえるのでしょうか?ストロータイプは咥えるのも拒否。コップはしゃぶるけど水が全くでない…使ってる方どんな感じか教えてください!

コメント

甘栗

スパウトタイプは使われてますか??🤔

ニップルから急にストローやコップは難しいと思います😖

ぱぴこん

スパウトは拒否でした😆💦
ストローはまだ早いかなーと思うので
暫くまた待ってみてうちは最初は紙パックの
お茶でストローを咥えて口を窄めた時に
ちょっと押してあげてお茶を出して
教えましたよ🙄
むせたりするのでストローはおやすみしてましたが
またふと使うと上手に飲めるようになってから
ストローです😊まだミルクや母乳で
構わないと思うのでのんびりでいいと思いますよ☺️
離乳食をしっかり食べだしてミルクのトータル量が
減ってきてからお茶で水分とる事が増えました😊

あちゃ

ストローはまだ早いのかなー?と思います!10ヶ月過ぎたくらいになったらストロー飲みの練習してました!
コップは、一歳くらいで練習始めました!

今はまだミルクをしっかり飲んで、離乳食を徐々に進めていく時期かな。と思います!

nice one

なるほど皆さんありがとうございます😊もう少し成長してから使ってみようと思います!

ままり

らくまぐの初めてコップですか?
うちも使ってます😄

最初は全然飲めませんでしたが、最近徐々に飲めるようになりました!
うちはマグに多目に飲み物を入れて、傾けた時に飲み口の全面に飲み物が溜まるくらいまで傾けて飲まないと飲みません。なので結構な飲みのこしがでてきます。。あと傾けた時ふたが鼻にあたるのが邪魔そうですね。。
らくまぐデザイン可愛いですが、少し使いにくいかなというのが、正直な感想です🙄

• nice one

nice one

そうです!やっぱ満タンくらいいれないとですよね。大人でも難しそうなつくり😂

• 5月11日