※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

娘の離乳食のメニューに悩んでいます。野菜のストックから肉じゃがや中華風煮、味噌汁味の野菜に変えています。冷凍して豆腐や肉団子を追加。手づかみレシピはさつまいもNGで、ハンバーグが好き。野菜は手づかみNG。ご飯はのりで包んでいます。デザートはバナナかバナナヨーグルト。レシピがあれば参考にしたいです。

娘の離乳食のメニューが全く思いつきません😭

前は野菜のストックをしていたのですが、大変だなって感じるようになって😭

今は肉じゃがや中華風煮や味噌汁味の野菜ばかりです😅

ちょっと多めに作って、冷凍次の日は豆腐を入れたり、肉団子をいれたりして少し変えたりです😭

手づかみレシピはさつまいもは食べず、鶏肉より、合い挽きのハンバーグを食べます💦
野菜も手づかみでは食べてくれず😅

ご飯はのりに包んで一口大です!

デザートは決まってバナナかバナナヨーグルトで😭

レシピあれば参考にさせてください😭

コメント

yunchan♡*

麻婆豆腐とかラタトゥイユ風
は一度に2回分作ったりします

お野菜はおやきをつくってあげて
その形をうさぎさんやくまさん
星、ハートなどで作ったら
ニコニコで食べてくれます

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    麻婆豆腐いいですね!
    二回分つくったら一回省けますもんね😂

    形なんてわからないだろうと、こだわったことなかったです😂😂
    ちょっと手はこりますがやってみたいと思います!
    不器用ですが😭

    • 5月11日
  • yunchan♡*

    yunchan♡*

    2~3日後に1日目に食べたものが
    2回目で回ってきたりしてます😅

    百均の型抜きを使ってます
    手では無理ー🙅🏼‍♀️

    • 5月11日
ゆん

私も最近、めんどくさくなってストックやめました😂

私がよく作るのは親子丼、オムライス、そぼろと玉子の二色丼です。
最近は大人の晩ご飯で使う材料を子ども用に小さく切って、煮物にするか、炒めるかで料理名もつかないようなオリジナル料理を適当に出してます😅
昨日は冷蔵庫にある野菜とお肉を適当に切ってバターと味噌で味付けしたものを出したらよく食べてました💡

キューピーの瓶のBFで裏ごししたお野菜(初期に食べるもの)を豆乳や牛乳入れて少し煮込めばスープになりますよー!
簡単でおすすめです❤

手づかみメニューは豆腐ナゲットやおやきをよく作ってます!

デザートはバナナやイチゴなどのフルーツが多いです。
市販の素で蒸しパンやホットケーキを作ったりもしてます✨

毎日のことなので適度に手を抜きながら作ってます(笑)

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    すみません!
    下に間違えてコメントしてしまいました😭

    • 5月11日
  • ゆん

    ゆん


    うちの子ものすごく食べるので、ストック作ってもすぐなくなるし、ストレスに感じてやめちゃいました😩笑

    めんどくさい時はご飯にぶっかける丼物で終わらせちゃいます😂

    ケチャップはまだ使ったことがなく、トマトで代用してましたが、1歳からのケチャップが売ってるので、そろそろそっちに移行しようかなーと思ってました!
    ケチャップならトマトの酸味も少ないし、食べてくれるかもしれないですね✨

    あと、豆乳をお鍋に入れて、わらび粉(なければ片栗粉)で好みの固さにして冷やして食べるのも、うちの子には好評でしたよ💓
    掴める固さになるのでぷるぷるひんやりして遊びながら食べてました😂

    • 5月11日
油淋鶏の極み

コメントありがとうございます🥰

やっぱり柔らかくしてストックめんどくさいし、大変ですよね😅
私だけかと思ってました💦

全部作ったことないようなやつばかりです😂
オムライスはケチャップかけますか?
うちの子どうもトマトが苦手みたいで😂
やっぱり料理名ないですよね😂

瓶の裏ごし野菜のスープやってみます!!!
そういうの知りたかったです🥰🥰

豆腐ナゲットためしてみます!
うちの子は鶏肉より合い挽きが好きみたいで、合い挽きのハンバーグをがっついてます😭

蒸しパンはおやつの定番で娘のも大好きです🥰

手抜きしながらやっていきます!
あまり意気込むと疲れますね😭