※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

もし、旦那が何回も嘘ついたり隠し事してたりしたらどのような対応しま…

もし、旦那が何回も嘘ついたり隠し事してたりしたらどのような対応しますか??

何回か嘘つかれてて、その度に喧嘩して仲直りしても旦那は多分、バレても謝ればいいと思ってると思います、、、

なので実家に帰るや家出したりもしたいですが、飛行機で2時間かかる距離なのですぐには無理だしましてや子供4人連れてなんて、、、、、

嘘の内容も居酒屋と言って飲み屋に行ってたり、今日は早く帰ると言って連絡も無しに遅くなったりとかです💦
GPS付けてるからバレるのわかってるのに後で謝ればいいと思ってるのか先に連絡したりしないんです😑

飲み屋に行くとか今日遅くなるとか先に連絡してくれれば良いって何回も言ってるのに😑

ちなみに携帯は自由に見ていいので、女の人の連絡先やライン1つもありません。怪しい行動も無いです。

飲み屋にも私の知り合いが結構いるので今日旦那来たよー!とか情報も結構筒抜けなのも旦那は知ってます😅

先輩に無理やり連れて行かれてるのも分かるんです、、、
でも社会人なんだから報連相は当たり前だと思うんですよね。

前に喧嘩したときに旦那から、じゃあ月2回だけ飲みに行かせて下さい。その代わり月1回は子供たち見とくから友達と遊んできて良いから。って条件で仲直りしたの隠れて3回目があったり、、、、、

自分が月2回しか行かないって言ったのに約束守らないのも凄く腹がたつし信用出来なくなりました、、、、

浮気とかの心配はしてません。飲み屋に行かれるのが嫌なわけじゃないです。でもしょうもない嘘つかれすぎてなんか旦那に対して冷めてきたりします、、、、、

守れない約束なんてはなからしなきゃいいのに。って思うんです、、、、、

去年までは3ヶ月に1回位しか飲みに行かなかったのですが今の先輩に会って良く連れて行かれるようになり嘘つくようになりました😭

日頃は子供と遊んでくれたり休みの日は必ず家族で過ごしてくれるのでこのくらいは目をつむるべきなのでしょうか?😭
でも旦那に対しての愛情が無くなりそうで不安です、、、、

コメント

なっぴ

わたしの旦那も早く帰ってくるから!と飲みに行って終電逃してタクシーとかよくあります( ;∀;)
飲みに行ったり遅くなったりすること自体は良いのですが、言ったことを守らないのはわたしも許せません😂

基本的に終電までに帰ってくる!という約束なので、破った場合(仕事や致し方ない場合は別)は罰金1000円にしてます😊
ある程度溜まったら美味しいもの食べに行きます(笑)

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    共感してくださり嬉しいです!
    ですよね!守れないなら初めから言うなよ!って思っちゃいますし連絡位してよって思いますよね😅

    うちは仕事の日は1日にタバコとジュース代で1000円渡すだけでお小遣いあげてないんです💦
    飲みも全て先輩の奢りなのでお金持って行った事なくて😅
    私が全て管理しててお小遣い要らないって言うので渡してないです😅

    でもそれ良いですね!私も嘘つかれてムカついたら旦那のお金で買い物とかご飯食べてストレス解消します!!!✨笑

    • 5月11日
  • なっぴ

    なっぴ

    そうなんですか😳
    それなら、わたしなら1日のお小遣いを1000円ではなく、500円にしたりするかもです😂

    • 5月11日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    それ良いですね!
    500円にしてタバコ1日くらい我慢しろ!って言ってやろーと思います😤!笑

    次されたらそうします✨ありがとうございます😊

    • 5月11日
なたでここ

守ってもらえそうにない約束をさせるのをやめます。笑
期待すると、その分イラつくので💢
嘘ついてるの分かってても、
ふーん。もう好きにしていいよー。
話しかけてきても、最低限の返事のみ。こっちからは話しかけない。体触ろうとしてきても避けてさりげなく逃げる。
それを数日間。

もう相手にしないというか、呆れられてることを相手に気付かせるというか。
そしたらいきなり焦り出して機嫌とってきて、やらなくなりました!
でもこの方法、相手の性格によってはもっと険悪になるかもしれません😅

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    旦那が自分から言ってきたら約束事だと余計腹が立ちますよね!期待しないのが1番ですね!😫

    すぐ仲直りするから調子に乗るんですかね💦
    うちの決まりで喧嘩しても翌日に持ち越さない、一緒の布団で寝るってのがルールなのでお前も約束守ってないじゃん!とか言われそうです😂

    でもきちんと反省してくれるまで冷たくした方が効果ありますよね!1回何日か冷たくして本気で怒ってるって分かってもらえるように試してみます!!

    • 5月11日
いつでも平常心

バレバレな嘘なら
付き合います

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    バレバレな嘘でも嘘ついて平然と過ごしてる姿見るとムカつくのですぐ電話して文句言っちゃいます😂
    私の場合嘘に付き合ったらどんどん私自身の旦那に対する気持ちが冷めていっちゃうので付き合えるのは凄いです!!

    • 5月11日