※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Mama♡
子育て・グッズ

予防接種後に湿疹が出て2週間経過しても消えず、再度予防接種を受ける予定。小児科で診察を受けるべきか相談中。

カテ違いだったらすみません!
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の予防接種を受けました。
打った当日は念の為お風呂は控えたのですが、
次の日着替えさせたときにお腹から背中にかけて湿疹がブワーって出てて、副反応かな?と思い様子を見ていたんですが、もうすぐ2週間経つ今でも湿疹が消えません、、。
乳児湿疹かなと思い、皮膚科で貰っていたステロイドを塗ったんですが消えません。
2ヶ月の時にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を打った時には湿疹は出なかったので多分四種混合の副反応だと思うんですが、今すぐにでも予防接種受けた小児科に行って診てもらうべきでしょうか?
子供の機嫌は普段となにも変わりはありません。
一応22日にまたヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種を受ける予定なので、その時に湿疹のことを言えばいいでしょうか?

コメント

ミート

気になるほどブアーっと出ているなら、私なら病院にいきますね(>_<)!

• A.Mama♡

A.Mama♡

いまもう寝てるので写真撮れないんですが、あーちょっと赤いねーレベルで小児科行くか行かないか迷う感じです、、。

• 3月7日
  • ミート

ミート

ひどい感じじゃなくても、ママから見て気になるなら病院にいきますね(>_<)!
    行って、大丈夫って言われれば安心だし。

赤ちゃんは診察無料だし、行っちゃいます!

• 3月7日
  • A.Mama♡

A.Mama♡

毎日お風呂で身体洗ってる時にザラザラするなーって感じですね、、

そうですよね!ちょっと診てもらいます!

• 3月7日
y0218m

その予防接種うけた病院に見せて
薬もらうなりしてもらいます(^ω^)

• A.Mama♡

A.Mama♡

そうですよね。y0218mさんのお子さんは四種混合打った後に湿疹出たりしましたか?

• 3月7日
aoiiro

2週間経ちますし、一度診てもらった方が安心すると思います。

• A.Mama♡

A.Mama♡

予防接種を受けた小児科でも、湿疹出たとしても2,3日長くても1週間で消えるからって言われてたんですけど、だんだんと良くなってはきてるんですがなかなか消えなくて、、。
    そうですよね!不安なら診てもらったほうがいいですよね!

• 3月7日
菜っぱちゃんず★

気になるほど出ているなら、次の接種日待たずに受けた病院で私は、診察してもらい思います(´`:)

• A.Mama♡

A.Mama♡

ちょうど同じ時期に乳児湿疹で皮膚科にもかかってて、そのお腹の湿疹も乳児湿疹と区別がつかず判断が遅れてしまって、、。
    だんだんおさまってはきてるんですが、やっぱ診てもらったほうがいいですよね!

• 3月7日
ぐります

お風呂控えた日は身体は拭いてあげましたか??
汗疹や乾燥肌の湿疹も頭に入れて、予防接種した小児科で相談された方がいいと思います!

• A.Mama♡

A.Mama♡

遅くなってすいません!
    当日は身体は拭いてあげてませんでした( .. )
    相談してみます!

• 3月8日