※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukisaku♡*
妊娠・出産

31週の妊婦です。昨日から胃痛で眠れません。妊婦帯をつけたことが原因か心配です。同じ症状の方いますか?

今日から31週です!昨日から胃痛に悩まされてます。横になってもキリキリして痛くて眠れません。最初は生理痛のような鈍痛から始まり次第に胃痛になりました。胎動はありますが心配です。食欲はあります。昨日久々に妊婦帯をつけたのが原因かなとか勝手に思ってます。妊娠後期にこのような症状になった方おられますか?

コメント

ママちゃん

妊娠後期の胃痛は
あるので大丈夫ですよ!
あたしもあって先生に聞いたら
赤ちゃんが成長して
子宮が狭くなってきてるので
仕方ないってあたしも言われました。

  • yukisaku♡*

    yukisaku♡*

    そうなんですね😥今朝になっても胃がキリキリしていて辛いです💦その時すぐ受診されましたか?健診がまだで電話した方がいいのか迷ってました。

    • 5月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ずっと痛い事は無かったので
    あたしは検診の時に聞きました!
    あまり続くなら問い合わせだけしてみた方がいいんじゃないですか?

    • 5月11日
  • yukisaku♡*

    yukisaku♡*

    そうなんですね!ずっと痛いです。ちょっと問い合わせてみます。ありがとうございます。

    • 5月11日
na*

私も今胃痛に悩んでいます。辛いですよね💦酷い時は冷や汗がでるくらいでした。私は横になると余計にキリキリと痛くなるので、極力座るようにしています。子宮が大きくなっているので、産むまで治らないそうです。先生や助産師さんにも、寝ると逆流しやすいから、食後は特に起きていた方が良いと言われています。
私は今入院しているので、胃薬を出してもらい日によってムラがありますが、比較的良くなりました。あまりに痛みが酷かったり、不眠や食欲低下などがあれば病院にかかっても良いかもしれませんね。

  • yukisaku♡*

    yukisaku♡*

    同じ方いて安心しました。こんなに痛くなったのは初めてで、私も横になると余計痛くなるのでどうしようもなくて昨日は一睡もしてません。胃薬出してもらえるんですね。病院に聞いて見たいと思います。

    • 5月11日