※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらん
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんの名前に悩んでいます。候補を絞りたいとのことで、陽か葵か咲を含む名前を考えています。名前の印象や将来についてアドバイスを求めています。

38w1dの初マタです。恥ずかしながら、いまだにまだ名前迷ってます。お義母さんに名前は決まった?と結構言われる時期があり、合う度に聞かれるのが嫌で、顔を見て決める。とは言ったものの、いまだに決まらず、実際顔見て決まるのかなと思い不安です( *_* )旦那は女の子の名前は任す、と言ってくれてるのですが、一度悩み出すと止まりません。。

漢字で、陽か葵か咲をいれたいと思ってます。


今のところ候補が

陽葵(ひまり)
陽莉(ひまり)
陽茉莉(ひまり)

陽咲(ひより)

柚葵(ゆずき)
柚咲(ゆずき)

です。
この中から2つくらいに絞りたいです( *_* )

ひまりは、ぱっと見、可愛いですけど
年をとってもこの名前はどうなのかな?
当て字で読めないかな?
キラキラネームかな?って感じです。

アドバイス等あれば聞かせてください!

コメント

ぷぅ

わたしは2番目の陽莉ちゃんが好きです(*^^*)
キラキラじゃないと思います!
うちも生まれるまでなかなか決められず、顔見て決めました!
両親たちに聞かれても、生まれてから〜で通しました^^;
どれも、考えて決めた名前ですから、きっと喜んでくれますよ!

  • ごりらん

    ごりらん


    顔見てからでも決めれますかね?
    自分、かなりの優柔不断なもので、
    一度迷うと決めれなくて...(T_T)

    ありがとうございます、
    そう言っていただけると嬉しいです!

    • 3月9日
彩華0516

陽莉ちゃんに一票です( ˙◊˙ )♡

  • ごりらん

    ごりらん


    ありがとうございます😊!

    • 3月9日
deleted user

響きや字面は可愛いと思いますが、
ごめんなさい、どれも読めませんでした(>_<)💦

うちが決めた時のやり方ですが、名前の後ろに(年齢)付けて見てみました!
出来るだけ多くの年齢当てはめてみて、小学生くらいまでは可愛いけど、40過ぎたらないわ〜とか、逆に小学生くらいまでは堅いかな〜って思っても大人になったらしっくり来そうだなとか試しました(*^^*)
そうやって絞ってィィかもと思ったものを、時間置いて再度見て、納得出来た名前にしました!

偉そうにすみません💦
最後はご夫婦で納得して付けてあげられたらィィですね!

  • ごりらん

    ごりらん


    やっぱ読めないですかね( *_* )

    その方法、試して
    もう一度悩んで決めてみます!( ˘-˘ )

    いえいえ、全然
    偉そうなんかじゃないですよ、
    むしろコメントくださって
    嬉しい限りです!(  ´;ω;` )

    • 3月9日
mc♡mama

正直いうと、この中で唯一読めたのは三番目のひまりちゃんだけでした(._.)
最近、陽葵と書いてひなたと読ませる人もいますよね…
陽咲はひさきと柚咲はゆずさと読みました。
私も以前名付けで相談したことがあるのですが、読めない=キラキラと言われました。

  • ごりらん

    ごりらん


    調べたら、陽葵で
    ひなたも出てきました!

    読めない=キラキラ
    なんですかね、、
    名前付けるのって難しいですね(T_T)💧

    • 3月9日
ノンヒサママ

直感!で、ひより、ゆずきですね!!

ちなみにわたしも"咲"の字を使う予定です✋

  • ごりらん

    ごりらん


    咲 っていう漢字良いですよね!

    お互い納得いく名前が付けれたら
    良いですね(  ´;ω;` )

    • 3月9日
  • ノンヒサママ

    ノンヒサママ

    はい、わたしたちは3ツ候補があって。読み違いと、漢字違いで計3つ。あとは顔を見て決めるつもりです!息子のときもそうでしたので(*^^*)

    親から初めてのプレゼントですからね(*`・ω・)ゞ🎵

    • 3月9日
いろは

ひよりちゃん、ゆずきちゃん可愛いですが茉莉ちゃんしか読めないです( ˊᵕˋ ;)
その他キラキラですね...とあたしは思います。
今は読めないと先生も自分(子ども)も苦労しますよー( ̄▽ ̄;)
それに、小さい時とか若い時ならまだしも歳を重ねるとなると...うーんってかんじです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)スミマセン

  • ごりらん

    ごりらん


    キラキラですかー、(T_T)

    ネットで出てきた名前で
    可愛い!と思ったものばかりだったんで💧

    いえいえ、もうちょっと
    考え直してみますね(  ´;ω;` )
    ありがとうございます!

    • 3月9日