※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

40w1dの初産婦が入院中。誘発分娩で子宮口2センチ。土日は誘発できず、月曜に促進剤。旦那の飲み会で立会いか飲酒か悩み中。妥協すべきか相談。

現在40w1dで予定日1日超過中の初産婦です😊
火曜日の検診で血圧が高く、念のため誘発分娩で入院になりました。
初日と二日目はバルーン、三日目と今日は内服しましたが、前駆陣痛はあるもののまだ子宮口は2センチしか開いていません😭
入院してから血圧が落ち着いてきたことと土日は基本的に誘発ができないこともあり自然に陣痛が来るのを待ち、月曜日に促進剤をすることになりました。
土日に産まれる可能性もゼロではないのですが、旦那が日曜日に仕事関係の飲み会があります💦
立会い希望なので、正産期に入ってからなるべくお酒は控えてもらっていたのですが、今回の飲み会は飲まざるを得ないかもしれないと言われました。
私は立会いするなら飲酒はしていてほしくないので、お酒飲むなら立会いできないよ、とは伝えているのですが😰
どうしても飲んだら立会いできないなら頑張って断ると言ってはいるもののの、付き合いもあるし私が妥協するしかないのでしょうか?皆さんなら飲んでも立会いしていいよと言えますか?😞

コメント

ぴむ

仕事なら仕方ないと思わざるをえないですよね💦不満は残りますが、飲んでも立ち会ってもらうかなぁと思います😭

• もも

もも

コメントありがとうございます💓
    やっぱりそうですよね😭
    付き合いだから仕方ないって割り切るしかないのかなーって悩んでます💦
    うちの旦那飲み出したら制御出来ないし連絡も取れなくなるタイプなので不安です😂

• 5月10日

いや、これは断ってもらいましょう!
もし陣痛きてももさんが苦しんでるのに
旦那さん酔っ払ってたら腹立ちます笑
私ならたとえ会社の飲み会でも
お酒は絶対断らせます

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    断ってもらっていいんですかね?😞もし何もなかったら申し訳ないなって気持ちもあるし、酔っ払って分娩室入るくらいなら産まれるまで来るなって感じですよね(笑)

• 5月10日

退会ユーザー

そもそも出産近かったら
    お酒控えてもらった方が
    よくないですか?
    私の旦那は出産近くてもお酒飲んでて
    陣痛来た日もお酒飲んでました
    陣痛中なにも出来ない旦那に
    頼りなさを感じたのに
    もっと頼りなさを感じました

• 5月10日
  • もも

もも

正産期に入るときに何かあったら困るからってことでお酒は飲まない約束をしてたんです☹️なので日曜の飲み会も断れないのは分かっていたのでお酒は飲まないと思い何も言わなかったのですが、さっきいきなり飲まないといけないと思うとか言い出してハァー?って感じです😡入院してて病院にいるし何が起きても大丈夫とか思ってるんでしょうね。。
    それはムカつきますね💦もしふじママさんと同じ状況なら一生根に持ちます(笑)

• 5月10日

え!!!
絶対飲ませません💦
ていうか飲み会に行くなって感じします💦
妻が臨月で産気づくかもしれないのでで飲み会断れたりしないもんなんですかね😅

• もも

もも

コメントありがとうございます💓
    そうなんです!断れよって話なんですけど産まれてない限りは断れないみたいで…。先週飲み会があった時はノンアルで乗り切ってくれたのですが、周りの人たちも年配の方が多くて俺たちの頃はベロベロに酔って分娩室入って寝てたとか言われたみたいで😡立会いするからお酒飲めないって言うのも理解されないみたいです😩

• 5月10日
ママリ

お酒くさい息で立会いされたらたぶんももさんが耐えられないかなと思います😶💦 普段は飲む人でも奥さんがそういう状況の時の飲み会ではお酒は飲まないでウーロン茶飲んでる男性結構見てきてるので、飲まざるを得ないは分かりません💦苦笑

• もも

もも

コメントありがとうございます💞
    そうですよね😰私は元々飲んだ後の旦那の匂いが苦手で、だからっていうのもあって立会いしたいなら飲まないでって言ってたんです💧でも旦那や旦那の周りからしたらそれは私のワガママであって、飲んでも立会いする人もいるから私の心が狭いって思われてるみたいで(TT)相当モヤモヤします🌪

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

とりあえず私なら絶対無理です🙅‍♀️立会いするから【飲めない】のではなく【妻のために飲みたくない】と言ってほしい😤

• 5月11日
  • もも

もも

仰る通りです😫私に無理矢理我慢させられてる感が出ててそれも腹が立ちます😡奥さんのために自ら禁酒できる旦那さんが羨ましいです😭

• 5月11日