※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で性別未確定。先生は微妙と言い、次回検診に持ち越し。女の子確定まで時間かかることも。

女の子を妊娠、出産した方、女の子と仮定、確定したのはいつ頃でしたか??
もしくは、女の子かなぁと言われてから男の子だった方居ますか?

現在6ヶ月、20w6dです。先日検診があり、結構しっかりお股見せてくれてた気がするんですが、先生は微妙だなぁ~微妙だなぁ~と言い、次回2週後に持ち越しになりました。上の子のときは18wで男の子確定したので、もしや女の子?!?!と期待してしまいます(´∀`*)
女の子確定するにはやはり時間がかかるんでしょうか?いや、男の子でも時間がかかる時があるのかな(*_*;?
もし良かったら教えてください!

コメント

ちぃmama*

15週で女の子っぽいと言われ、23週で女の子確定しました(●ˊᵕˋ●)♡

  • しまじろう

    しまじろう

    案外早くに分かるものなんですねー✨(^O^)次しっかり見せてくれるといいなぁー♡

    • 3月7日
mamisoha

初めまして(^_^)

同じような感じで、まだ性別が確定していない立場からのコメントでごめんなさい(^^;

私は今29w(切迫早産のため本日から入院しています)で、6ヶ月検診の時に一度お股を見せてくれて『隠してる様子はないし、シンボル見えないから女の子かもね♡でも次回また見るまで洋服は買わない方がいいよ~』と助産師さんに言われて以来、その後ずっと逆子で未だにお預けです。

上の子は3歳の男の子ですが、確か5ヶ月頃にはハッキリとシンボルが見えていたので、アキタロウ様と同じく、女の子では?と期待しています(笑)

女の子は、男の子より確定!となるには時間がかかるらしく、ママ友とかの話を聞いても、たまに覆ることがあるらしいので、あんまり医師の言葉を鵜呑みにしない方がいいかなと、洋服はギリギリまで買わず、最悪上の子のがあるので、名前も両方考えておこうかなと思っています。

お互いどちらか楽しみですね(*^^*)

  • しまじろう

    しまじろう

    似た境遇の方から返信嬉しいです(^^)♡
    上のお子さんもいるのに、入院大変ですね(*_*;胸が痛んじゃいます(>_<)でもお家じゃゆっくり横になんてほぼ無理ですよね(^.^;ご家族に甘えて、ゆっくりして1日も早く退院できますように☆

    うちも上の子のときは、5ヶ月で笑うくらいしっかりシンボル見えました!笑
    やっぱり女の子確定は難しいんですねー!でも期待せずにはいられませんよね(´∀`*)
    逆子も切迫も良くなりますように♡

    • 3月7日
  • mamisoha

    mamisoha


    お気遣い頂き、ありがとうございます(^_^)上の子は、初日の今日私の実家で今頃どうしているんだろうと考えると泣きそうになってしまいますが、実家からそう遠い病院ではないので、明日また会えるのを励みに、張り止めの副作用とも闘って頑張ります。

    私の話に逸れてしまいましたが、私も5ヶ月頃性別はまだ教えなくていいです~と先生にも言っていたのに、エコーで通りすがりざまにピョコンとしたでっぱりを先に私が見つけてしまい、先生にもこの足の開き方じゃ隠せないよ~(笑)と言われたくらいで笑っちゃった記憶があります。同じですね(^_^)

    お互い女の子だと信じて…♡♡

    • 3月7日
  • しまじろう

    しまじろう

    うちは保育園にも通ってないので、検診が唯一子どもと離れる時間なんですが、それだけでも毎回ソワソワしちゃうので、今の時期の入院となると切なすぎます(>_<)張りどめ、副作用あるんですね!初日の今夜は試練の夜になりそうですね。
    もー私の話しより★みわ@そうたママ★さんが心配で胸が痛くなりました^^;笑 明日は笑顔で息子さんと再会できますように…♡
    頑張ってくださいね!

    • 3月7日
  • mamisoha

    mamisoha


    まだ登録したばかりで、まだ勝手がよく分からない中グッドアンサーもらってしまい、嬉しくてニヤケてしまいました(*^^*)

    うちは1才半から保育園に預けてパートに出ていたので、そこまで不安はなかったのですが、さっき母からのメールが来て、やっぱり泣いてはいないけど、ママがいなくて不安そうにしていてまだ眠れてないとのことでした。

    お兄ちゃんになる前の試練だと思って、彼にも頑張ってもらえたらと思うしかありませんが、まずはママと赤ちゃんが元気に退院するしかないので、退院したらいっぱい抱き締めてあげたいと思います!

    最後まで、私の話にお付き合い頂きありがとうございました(>_<)

    またどこかでお見かけした際は是非コメントお願いしますね♡

    • 3月7日
  • しまじろう

    しまじろう

    喜んでもらえて私もニコニコです!(^O^)
    夜はやっぱり特別ですよね(´・ω・ )友だちが昨年お産したんですが、最初は検診で上の2歳の子を預かるだけでよく泣いてましたが、段々平気になり、お産入院する時には実家で流石に夜少し泣いたりもしたそうです。
    でも慣れたのか、可愛い妹を見て成長したのか、産後2ヶ月頃に遠くへ行かなければならない日があり上の子たちだけ実家に預けて、泊まりがけで遠出したんですが、まぁー泣かず!ママのマの字も言わず、楽しく過ごしていたそうです。笑
    試練一つ一つ乗り越えて、大きくなるんだなぁと思いました(^^)

    お互い母業、妊婦業、無理なく頑張りましょうね!
    こちらこそ、またどこかで♡

    • 3月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

13,17wでぽいと言われ、20wで確定しましたよ ◟́◞̀ 🎀

女のコだといいですね!

  • しまじろう

    しまじろう

    わぁー!そんなに初期に分かるんですね!羨ましい~♡
    ありがとうございます(^^)

    • 3月7日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私は27週で女の子かなーって言われました笑
かなり遅め。笑

  • しまじろう

    しまじろう

    27週までかかったりもするんですね!もう服とか買いたくてしょうがなくて!笑

    • 3月7日
ゆぴぴ🐤

1人目の時も19w頃に女の子と言われて確定したのは7ヵ月検診の時でした🎶
男の子は確定されるの早いけど女の子は遅めですよ😌

ちなみに2人目も女の子と19wで言われてエコーを見たら割れ目がちゃんとありました😌

女の子だといいですね👧👑

  • しまじろう

    しまじろう

    19w頃でも、ちゃんと割れ目が写るんですねー!取りあえず今回は割れ目…見えなかった気もします~!笑 シンボルも見えなかったのでやはり期待しちゃいますが( *∀* )
    男兄弟も楽しみですが、やっぱり女の子育ててみたいです🎵ありがとうございました!

    • 3月7日
さっちゃン♡

18週で女の子っぽいと言われ、22週(今日の検診)で99%女の子って言われました*\(^o^)/*

30週過ぎても足で股隠れてたりして性別わからない人多いらしいのに私の場合どちらの検診もエコーで赤ちゃんお股全開だったので先生も笑ってました(゜Д゜)笑

  • しまじろう

    しまじろう

    なんていい子なんでしょうー♡♡出産準備するの楽しみですね!
    私も早く確定がほしいー!
    ありがとうございました(^O^)

    • 3月7日
はる&ふうmama

たまたま、早期の性別判定が得意な先生だったので、8w~女の子の可能性が高いと言われ、12w確定しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • しまじろう

    しまじろう

    はっ…8週!!すごい!!あんなちっこいベビーのエコーでどんな違いがあるんでしょうねー??Σ(・ω・ノ)ノ✨気になるー!
    確定もさすが早いんですね!いや~すごい!
    その先生に見てもらいたいです(´∀`*)

    • 3月7日
  • はる&ふうmama

    はる&ふうmama

    bany nubだったかなと思うのですが、、インターネットで調べていただいたらいろんな参考画像が出てきますよ✳

    胎児を横向きで、真半分に切った白黒のエコー画像で判断するようです。

    そのnubというのが、背骨と平行だと女の子、背骨と45度など傾いてると男の子。

    その時期のエコー写真がありましたら、参考にしてみてください♪

    • 3月7日
  • しまじろう

    しまじろう

    わぁー!そんなのがあるんですね!✨✨早速見てみます♡
    便利な世の中ですねぇ((o(´∀`)o))ワクワク
    ありがとうございます!

    • 3月7日
deleted user

私の友人で女の子だと言われてたのに予定日の1ヶ月ほど前に男の子だと発覚した子がいますやー。

  • しまじろう

    しまじろう

    きゃー!1ヶ月前だと準備もほとんど終わってますよね!焦る焦る(^.^;
    女の子だとしても油断大敵なんですかね^^;
    ありがとうございました♡

    • 3月7日
あおママ♪

20wくらいに聞く?聞かない?って言われて
きっと女の子って確信があったので、どちらでもいいですよ(笑)って言ったら、たぶん女の子だね〜(*^_^*)って伝えられました(笑)

今回はまだどちらか確定してないです!
男の子のような気がしてます(*^_^*)
次で分かるといいですね*\(^o^)/*

れみもん

私は今日の健診で
女の子と言われました。
20w6dです(*^^*)