※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
産婦人科・小児科

明日の予防接種前にk2シロップを飲ませても大丈夫でしょうか?予約時に聞き忘れました。

明日、2ヶ月になった子供の予防接種に行きます(*´ `*)ヒブと肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の4つです。ちょうど明日k2シロップを飲ませる日なのですが、朝シロップを飲ませてその後予防接種をしても大丈夫なのでしょうか?予約の電話をしたとき聞くのを忘れてしまって💦わかる方教えていただけたら助かります( > <。)

コメント

ぱんだちゃん☺︎

私の子が2ヶ月の時、確か木曜日にk2を飲ませて次の火曜に予防接種だったのですが
木曜日にk2を飲んだことを伝えたらじゃあ大丈夫ですと言われたので当日だとどうなのでしょう(>_<)
明日の朝、病院に連絡して聞いてみたほうがいいと思います!

• tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね( ´>_<` )明日が飲ませる日だと気づいたのが遅かったので😢念の為連絡して聞いてみたほうが良さそうですね💦ありがとうございました♡

• 3月7日
Lieb

私も今月末に予防接種にいきます!
ロタは注射ではなく飲むタイプだと思いますので、授乳を含め1時間から30分前までに終わらせておけば大丈夫ではないでしょうか?

• tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね!そういえば、ロタは飲むタイプって書いてありましたね( > <。)
    シロップはいつも朝に飲ましていて、小児科には昼から予約しているので大丈夫そうですね😊コメントありがとうございました♡

• 3月7日
元旦ベビー☆

私は、すべて1日でやりましたよ☆
ロタをやって、30分あけた後に、注射を3本一気に射ちました(^^)
でも、一度病院に確認した方がいいんではないでしょうか?何かあってからでは遅いので(;>_<;)

• tmy-ma

tmy-ma

そうですね( >ω<`)なにかあってからぢゃ、遅いですもんね😢念の為明日の朝、小児科に確認してからにしようと思います💦ありがとうございました♡

• 3月7日